うほうほこゆりです!!キラーーン
今日はアイドル八犬伝に出てくる
真実ホシミコーデで決めましたよ



アイドル八犬伝30周年記念イベントに
MCとして出させていただきましたキラキラキラキラ



私はアイドル関連で
誘っていただいたきました

30周年も愛されているアイドルゲーム
があるのは凄いなあ
ファミコンやったことないんやけど、
ドット絵凄い好き!!

あとね、ピコピコ音が好きなんだあ!


シンセサイザーでの
NOZさんの生演奏や


流れ星安藤尚彦さん(企画原作)

流れ星近藤ゆたかさん

(キャラクターデザイン・画面レイアウト)

流れ星見里朝生さん(音楽)

流れ星日高トモキチさん

(画面レイアウト・サブキャラデザイン・シナリオ設定協力)

流れ星森脇広平さん(シナリオアシスタント)

流れ星河崎実さん(作詞)




豪華製作陣の
皆様がゲストとしてトークイベント
が行われました音符


裏話とかキャラの秘話とか
いろんなお話が聞けて
たのしかったです風船風船風船


お写真はちょっとのせられないん
ですけど、

原本やいろんな資料が
展示されていてアイドル八犬伝ファン
の方にとってすごく嬉しい
展示が盛りだくさんでした!!!!


まだ写真とか後から
上がると思うので詳しくは
ツイッターをご覧くださいピンク音符

当日の様子がたくさんみれます!



作中にでてくるクルミくじも
あったんだよ〜!


くわしさんでたー


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


最後にはアイドル八犬伝に
でてくる曲を歌ったよ〜!!


リボンラッコさんの歌
リボンてまりのうた
リボン勇気つける歌


の三曲をファミコン音源、
ゲームボーイ音源で歌ったよー!!


すごいドキドキしたけど
みんながラッコさんのとき
笑ってくれて嬉しかったです競馬


私声低いから
ほえほえむすめだったら
たぶん声出なかったかもしれない笑


みんなはどの曲が好きかな〜??



手手手手


そしてそして、
ご一緒にMCさせていただいた

志貫徹さんと春木麻里さん


しぬきさんでんぱのTシャツ
きとったよ〜!ぺこりん先生が
好きなんだって!

愛媛出身の俳優さんでいろんな
イベントに出たり愛媛のご当地キャラクター
みきゃんとイベントをやったり
しているそうです!!

おぼつかないMCを
フォローしてくださり
ありがとうございました笑笑





春木さんはお顔が綺麗すぎる乙女のトキメキ

劇団で座長さんをやっていたり
映像系に出られていたり
タレントさんや女優さんとして活動
されているそうです!

すごく優しくしてくださり
ありがとうございました晴れ

またお会いできますようにふんわり風船星




ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


ゲームイベントに出たことがなかったので
ドキドキしたんですけど、

来てくださったみなさんも
暖かい方ばかりで親のような眼差しで
見守ってくださってありがとうございました!!


サインや写真を撮ってくださった
みなさんもありがトーワチキでしたおすましペガサス


ツイッターとかにのせてねハート

前回、見学させていただいた
時にいた方もいてお話しできて
よかったですー!


ぜひうほうほこゆり
覚えてくださいー!!


きょうゴンザレスも
連れて行ったよ!ポッケにいれてた





この後は場所を移動して
懇親会があります!!!

お食事とともに
いろんなお話しながらのイベントです

私も参加させていただくことに
なったのでよろしくお願いします音符


最後まで読んでくれてありがトーワチキ!!