だれだ夏が終わるって言ったやつ | 夕食ホットオフィシャルブログ

夕食ホットオフィシャルブログ

美容師のボーカルしょったん+建築家の鍵盤きくっちゃん+ぬいぐるみのギターすだっちからなる異色ユニット「夕食ホット」の公式ブログです。

おこんばんわ!

 

夏っぽいことたいしてしていないことに気付き、焦り、きのう家族でプールいきました

 

 

(With my dad)

 

 

みなさんはどんな8月を過ごしましたか?

 

早いもので今月もあと一週間、、、

 

というわけで1ヶ月かけて作ってまいりました8月のプレイリストが!!本日!!完成いたしました!!!

 

 

 

晴れしょったんの8月のプレイリスト

〜DRIVE A-GO-GO〜

 

 

1.「サマージャム’95」スチャダラパー

2.「夏の決心」大江千里

3.「Back to You」Selena Gomez

4.「Tell Her About It」Billy Joel

5.「Suddenly I See」KT Tunstall

6.「渚にまつわるエトセトラ」PUFFY

7.「High On Life」Def Tech

8.「Uptown Funk(feat.Bruno Mars)」Mark Ronson

9.「Wake Me Up」Avicii

10.「Suger」Maroon 5

11.「クリップライト」夕食ホット

12.「ラヴぃ」リップスライムとくるり

13.「You Need To Calm Down」Taylor Swift

14.「Running Like a River」Telekinesis

15.「北京ダック」細野晴臣

16.「Around The World」MONKEY MAJIK

17.「Only You」The Flying Pickets

18.「HALFWAY」Salyu

19.「悲しくてやりきれない」コトリンゴ

20.「打上花火」DAOKO×米津玄師

 

 

りんごApple Musicで「DRIVE A-GO-GO」を聴く

 

 

今夜は最初の曲「サマージャム'95」と最後の曲「打上花火」をラジオで流しました乙女のトキメキ

 

 

【「サマージャム’95」スチャダラパー】

ほんとは夏すきなんでしょう?そうなんでしょう???もうッ!素直じゃないんだからーーー!!パーパーパー

な夏ソングです。

6分越えという長ーい曲なのに、気がついたらフルコーラス聴いてしまう…。不思議なのです。正直たいして展開しない。のに聴き飽きない。それはトラック(うしろの曲)のかっこよさがものをいっています

あとやはり歌ですかね風鈴

ラップというのはトラックにのっていることばのリズム感や語感がいかにきもちよく進んでいくかが大事なわけですが、しかし何言ってるかわからないラップや内容が入ってこないラップもあるからね世の中…

スチャダラは日本語ラップの神だぜ!!

 

 

【「打上花火」DAOKO×米津玄師】

プレイリスト最後の曲は、夏の終わりの曲。夏休みが終わってほしくない焦燥感が滲んでいるあたり、共感度MAXであります……涙

映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の主題歌。サビがすごくすき。名曲感がすごい。花火が終わったあとの静かになる一瞬をどう表すか、ということを考えてつくられたんじゃないかなあ。知らんけども。

 

 

 

 

以上です!

ご静聴ありがとうございました!

ほんまに8月終わるんか!ズコー晴れ

 

 

しかし夏はまだ終わらない。

おひさまにしがみついて生きてやる!

 

きゃぴ!

 

 

 

 

しょた