ぼんやり考えていること | 夕食ホットオフィシャルブログ

夕食ホットオフィシャルブログ

美容師のボーカルしょったん+建築家の鍵盤きくっちゃん+ぬいぐるみのギターすだっちからなる異色ユニット「夕食ホット」の公式ブログです。

ドラッグストアに行くとどのマスクにも「耳が痛くなりにくい」って書いてあって本当に痛くないやつ かえってわかりにくい説。(そしてほとんどの商品が痛くなっちゃう説)



こんばんはしょったんです





シャツ一枚で充分なぽかぽかの日があったり晴れ
冬に戻るのかと思うほど きんとした日があったり雪だるま
どちらにせよ花粉の勢いは増してゆく一方、目はしぱしぱ霞むし肌は荒れるし鼻水どころか突然鼻血出るし…

ひのきに弱いわたしはこれからが勝負です。薬漬け薬薬薬




唯一 きもちがよくなるのは

刈り上げたえりあしに温い風が当たるようになりました
さわさわくすぐったいんだけど
そこで春を感じてみたりして


わたしの頭皮がよろこんでいます
(もうちょっといい表現ないんか)


{4BE5357D-9468-436A-B3FB-B3D03E25FD20}





{F90E1678-D602-4926-916D-A76368397176}
(ちらり)






数日前 とある映画を観ました



(※脈絡ないブログです、あは)



しばらくぶりの映画館だったんだけど
隣に座っていた女性2人組が
上映中ずーーーーーっと喋ってて
とても小さい話し声ではあるんだけど
小さい話し声だからこそなのかな、
とっっっっても気になって
「あのーすいません静かにしてもらえませんか」って言おうとした

けど、やめた

2人組が話してたのは映画の内容についてで、彼女たちは話しながら観ることで全力でその映画を楽しんでいました

もしわたしが注意をして、一切話をやめてくれたとしたら きっとそれ以降映画を楽しめなくなる
しかもわたし自身も そのあと楽しめるかというと、そうではないだろうなと


そもそもマナーを守ってくれよ、ということなんだけど、ほんとはひとこと言った方がよかったんだろうか
あの人たちいつもああやって観ているのかもしれないし…

映画によっては、わたしは言ったんだろうか

なにが正解だったんだろうと数日間ぼんやり考えているです。。





あー映画観たい

たくさん

映画も、本も、歌も、おいしいごはんも、わたし一人の人生では知り尽くせないほどたくさんあるのって恐ろしい

でもひとつひとつは
とても簡単に手に入るしめちゃめちゃ安いよな〜

もし買った本がおもしろくなくても
映画の後味が悪くても
「やめとけばよかった!」とはぜったい思わないし


目の前の興味を持ったものは いっこいっこわたしのなかに取り込んでいこう、と思うこのごろ。


そうやって失敗したり、
隣の席のお喋りさんに戸惑ったりしながらわたしがかたちづくられていけば良い。




(根に持ってる訳ではないよ)



しょた