https://youtube.com/watch?v=yCoUnHg-dms&si=tnWnbeIsHpiNc8dg


この動画見て感動しました泣き笑い




特に15分頃〜日本人は虫の音がメロディ(心地よく)にきこえる。

虫と会話できる民族らしい



それができるのは日本人とポリネシア人の2民族らしいです!



その他の民族は虫の音が騒音みたいにきこえるらしい驚き



そんなの知らなかったなぁ




鈴虫の音とかいいですよね〜!






でも、私は特に虫と会話するって言うのにひっかかったびっくりマークびっくりマーク



なんせ、私は昨日小さいアリみたいな虫が夕食時にトコトコ歩いていたので、その子に話しかけていたからだ笑




会話にはなっていないかもしれないけど普通に人間みたいに話をするしニコニコ



その子を潰さないようにそーと食器とか持つけどトコトコ歩いていはるから潰しちゃいそうになった笑




しかも黒いゴミが落ちてると思って取ったらその虫だったし爆笑




なんとか潰さずにいれたけど、なんかやったら潰しちゃいそうだよねーって思いながら昇天



何か話しかけに来たのかなって言うくらいの近距離だったし笑笑





その子は初見の子だったけど、うちにはペットみたいに可愛い蜘蛛ちゃんが居てて




いろんな所で、出くわすんだけど





今日はメダカの水換えしているときのホースに蜘蛛ちゃんが付いていて水を出したら慌ててた笑




ごめん、こっちは面白くてもそっちは必死だよね汗うさぎ




溺れかけた蜘蛛ちゃんを救出し一件落着グラサン




そんな面白い日々を生きています♪




私はhspで人間と長時間一緒にいると疲れちゃうので虫や自然と話をするのが普通になってきました




やっぱり誰かと話をしないと寂しいしね!




だから同じ生き物として同等と思って話してる




これって、たぶん小さい頃は普通にやってたんじゃないかな!?




19:30〜の

縄文人は人と話すかのように風や葉っぱや雨にも土にも虫にも木にも普通に挨拶とか会話していたんだ





って話をきいて、自分やってるやんって思ってちょっと誇りに思えた



普通に考えたら変な人なのに縄文人からしたらうちが普通で面白かった😂





たぶんうちみたいな人、人には言わないだろーけど結構いるんじゃないかと思えてきたよほんわか