お弁当作り置き☆3月3週目 | おいしい毎日☆うー子の今日のあれこれ

お弁当作り置き☆3月3週目



今週の作り置きおかずです。


☆マカロニサラダ
☆切り干し大根煮
☆カニかまののりごま和え


マカロニサラダは定番のハム、キュウリ、にんじんの他、瓶詰めオリーブの刻んだもので塩味と、千切りキャベツでシャキシャキ感をプラスしました。なかなかボリュームたっぷりです♪

切り干し大根は特にひねりはなく(笑)干し椎茸の戻し汁で煮立てたから素朴な仕上がりかな~という程度(^^;)

カニかまののりごま和えは、なんとなく思いつきで作ってみました。カニかま1パックを手で適当に割いて、手でちぎった焼きのりを投入!しょうゆとごま油を小さじ1より少し少なめに加え、白ごまを振ってざっと混ぜただけの簡単な一品です。
カニかま自体に味があるけど、調味することでのりとごまが良い感じに全体に行き渡ります。お弁当のちょっとした隙間にちょうどいいですよ♪


今週もリーズナブルに作れました♪ランチ代も節約できるし、お弁当生活やめられません(^o^)