イオン発生機
今日は、午前中に今年最後のボランティア活動を終え、帰宅後、今日の大掃除箇所であるカーテンの洗濯を二回転と、窓拭き、エアコン掃除を済ませ、夕方から家電店とスーパーへ買い物。
家電店でのお目当ては、浄水器のフィルターだったのですが。。。
ずーっと気になっていた、イオン発生機を買っちゃいました(^^;)
パナソニックさんのナノイーにするか、シャープさんのプラズマクラスターにするか悩みました。
似たような商品なので、メーカー宣伝マンの方に伺ったのですが。。。
結局よくわかりませんでした(^^ゞ
が、会社のデスクで使いたいので、パソコンから電源が取れる、シャープさんの小さいタイプにしました♪
宣伝マンさんは、首から下げていましたよ(^^;)通勤電車の中でも使えるってことですよね~。
浮遊ウィルスの作用を抑えたり、アレル物質の除去をしてくれるんだとか。
美肌効果もあるらしいので楽しみです♪
加湿効果がないのが残念~(>_<)メーカーさんいわく、「加湿はしないですね~、保湿程度です」とのこと。
まぁオフィスは乾燥しているので、保湿でもありがたいです(^-^)
