12月に始めての妊娠発覚!!いつもいつもフライングで妊娠検査薬を何本も無駄にしてきた私。。
この時は我慢に我慢して、生理予定日過ぎてからやりました!!

そして線が見えた時、トイレの中で大発狂!!旦那様にもすぐに見せ2人で抱き合って泣きながら喜びましたおねがいやっとこの時が来た!

辛かったけど検査続きの不妊治療やっててよかった!と心から思いました!!

その翌日仕事を遅刻して、病院へ!
無事に小さな胎嚢も発見!!
いつもは何もないエコーに映る小さな丸ラブ
ここからどんどん大きくなってくなんて赤ちゃんってすごいなー!と感動しながら始めてのエコー写真をもらいましたチューこの時4週5日。

仕事も体を酷使するものだったので、すぐに報告!!しかし、この12月はイベントばかり。。
1人でこなさなくてはいけないものばかりだったので、あまり周りにも頼れず頑張って高いところの作業をしたり、重いものをもったり、走ったり、今思うと妊娠する前と全く変わらない生活をしてましたえーん

1週間後、病院に行き少し大きくなってる胎嚢を見て、一安心ニコニコ

さらに1週間後、早く母子手帳が欲しいなーとウキウキで行き、内診台に上がり見てみると先生の「うーん」と険しい声。
「胎嚢があまり大きくなってないね。でもまた6週目だからなー」と。でもエコーには5w1dとあった。。

この時に初めて順調じゃないのかも?と思い、ネットで検索しまくり!同じ様な人が無事に出産しているのを見て私も大丈夫だ!と安心してました
アセアセ

仕事も14連勤休みなし。しかも朝7時から夜8時を超えるのも当たり前。(書いてみるとかなりのブラック笑)
妊娠してからなんだか同僚達と溝ができてしまったと感じていた私。。女社会なので、仕方ないと思いつつもなんだか悔しくて無理しちゃった部分も正直あり、ストレスも沢山!!

そして7週5日目の検診で、先生から衝撃なひと言
「残念だけど、今回の妊娠はこの先継続出来ないと思う。胎嚢も15㎜とかなり小さい。この週で卵黄嚢、胎芽が見えていないのはちょっとね。。来週もう一度見てみるが覚悟しといて」と。。。

いやいや嘘でしょ?だってお腹の中にあるんだょ??とおじいちゃん先生を疑いだす私。完全に信じていませんでした。。

またまたネット検索魔となり、同じ境遇の人を探すショボーン
「9週目で胎芽見えて心拍も確認出来ました」とか、「病院変えたら見えました!」とかを見て、まだ平気かも!!流産なんてする訳ない!と変な自信を、持ち病院をはしごしました。。

エコー写真を撮ってもらうとどんどん週数が小さくなる。。
行くたびに「厳しい。諦めた方がいい。難しい」という言葉。。。

年末に義両親達と海外旅行に行く予定だったので、両親達にも報告済みでした。。

どうしてだろう…と悩む毎日。。そんな私を見て
旦那さんは「きっと俺たちの子で、天邪鬼だからどこかに隠れてひょいっと見せてくれるょ!赤ちゃんを信じよう!」と毎日励ましてくれました。。

続く⇨