今日で、8月も終わりですね〜♪( ´▽`)
去年一昨年と、必ず海外旅行に行ってたものの、今年は妊娠していたので、行けませんでした
でも、そんな事も考えないくらいウキウキした夏だったなー
しかし、後半には流産というどん底になってましたが…。
少し戻って6月!もうリセットしたくない!!と心に決めていました。旦那さんの精子くんもあまり状態が良くなく、今週期の排卵日付近が丁度平日休みがある!ってことで、2回目の人工授精にチャレンジしました
その周期は生理5日目ごろからクロミッドを飲み
卵胞を育て、無事に34ミリにそだったところで、
排卵誘発をさせる注射を打ち、次の日に人工授精です!
おじいちゃん先生のところでは初めてでしたが、病院によって、やり方が本当に違う
前の病院では精子を容器に入れて、タオルなどで包み、ブラや、お腹に当てて、温めてきて下さい。って言われましたが今回は何もなし!紙袋に入れればいいですょって!あんまり規定とかないのかな?と思いつつも、一応温めて行きました
平日だったにも関わらず、人が沢山。そして私の他にも5組くらい紙袋を提出している方がいました!旦那さんと「入れ違いとかにならないのか!?」と少し不安に…。
そして内診台へ!!看護士さんにいつものように名前と生年月日をいい、準備をしました!
「はい。じゃーいれますょー」と一言!あれ?!先生は名前とか確認なくて、大丈夫なのか?!と、またまた不安になる私
少しチクっとしましたがあっと言う間に終わりました!少しだけ出血もしましたがすぐ止まりました
ルトラールと抗生物質を処方されて、その日は入浴しないようにと!
後は何もなし!普段通りに生活しました。
次の日、診察して、無事に排卵を確認!
そして念のために夫婦生活もとりました!
排卵後すぐに2、3日して、高温期に突入!
生理予定日になるまで、友達の赤ちゃんを抱っこしたり、ウォーキングしたりとあまり気にせず過ごしました…って言っても気にしてましたが
生理予定日!よし!こない!!でもフライングはしないと決めていたのでちゃんと1週間待ちました
そして妊娠検査薬を使用し、見事線が!!
でも…。1度流産している私は嬉しい反面、「まだ、妊娠確定した訳じゃないから。胎芽と心拍が確認出来なければ…」と不安の方が多かった
次の日病院に行き、胎嚢発見!!こ とりあえず子宮外妊娠はなかったので、一安心
前回は7週目での流産判定。乗り切れるのか不安が続きました。
次の週、6wで、卵黄嚢も確認でき、前回よりは成長してくれてるのかな?と。でも、胎嚢自体はまたまた小さい。。
また更に1週間後、ドキドキしながら、内診台に上がる。先生「うーん。厳しいなー」
(やっぱり、またダメだったのか…。)
と思ったその時!!
先生「あっ!!いたぞ!!小さいけど赤ちゃんいるぞ!!」
その言葉を聞いた瞬間!「うそー!!」と飛び起きてしまい、看護師さんに「危ないわょ!」と怒られました!笑
その時確認出来た胎芽は3ミリ!やはり週数にしては小さめ。だけど、心拍も確認出来た!!
そして、この診察を機に、不妊治療の病院を卒業することに!次は2人目の時に戻ってきますと伝え、夢に見た産婦人科へ転院となりました