♪ すみずみまで なべて狂って 毒の花 ♪ | よろぼい日記

よろぼい日記

杖ついてやっとこさ歩いてバタンキューの毎日。食べれない。喋れない。わからない。死にそう。どん詰まりのあがき…………か。それとも死に欲かな?

不細工な雄猫ピー。

 

いつも通りのお茶屋を見るたびに考え込んでしまう。

不審死が蔓延している、と。

 

戦争、水俣病、放射能障害、ガン、聞いたことも無いような病の数々、それに事故死・・・・獄中死でなかった分だけ、私も、幸せだったのかも知れない。

 

去勢された雄猫ピーは、もう10年以上、たいがい私のそばにいる。吐けば拭いてやり、食欲を失えば、点滴を打ちに動物病院に連れて行く。去勢されているのでかわいそうなんだろう、叱ったことなどただの一度もない。