毎年嬉しいまっピンクの紫陽花♪ | iaのブログ

毎年嬉しいまっピンクの紫陽花♪

こんばんは、iaですにっこり


このところ急に暑くなったり梅雨に入って雨が降っていたりしてなかなかお散歩に出られずにいましたが、今日はかなり久々に家の近所をお散歩してきましたスニーカー


今年も見事に咲いていたフクシア色の紫陽花花

毎年なぜかここの紫陽花だけはマッピンク(フクシア)に咲いていて…土の性質がアルカリ性なのでしょうか?


今日はちょうど田んぼに田植えをしているところでした。遠くの山と水の張った田んぼとの景色がホントにイイ感じで心が和みますグリーンハーツ



ちなみにもうヒマワリも咲いていてびっくり。こ〜んなに背丈が伸びるんですね〜ひまわり

久々のお散歩は湿気ムンムンだったので早めに退散しました笑