久しぶりの20cmカット! | iaのブログ

久しぶりの20cmカット!

おはようございます、iaですにっこり


先日、久しぶりに美容室に行ってきました!飛び出すハート


ここ20年ほどずっとロングヘアのスタイルなのですが、実は美容室には年に一度行くか行かないかくらいの頻度で、気がついたら後ろの髪は尾てい骨くらいまで伸びていました驚きアセアセ


ヘアスタイルはずっとロングが大好きなのですが、尾てい骨まであると大好きな温泉でも乾かすのが難しいときがあること、洋式トイレでも髪の毛が便器に入りそうになったりして危ないときがあったこと、毛先に向けて毛量が減ってスカスカになってきていたこと…などもあり、梅雨前の時期にメンテナンスすることに。


お恥ずかしながら、before

普段のケアもしてはいますが、やはり年齢的なものには逆らえません爆笑

約一年ぶりの美容室ではヘッドスパと髪の毛のインナー補修と外側からもトリートメントをしてもらい、傷んでいた毛先も思い切って20cmほどカット。髪を結んだときにちょろんと出るような前髪も作って頂きました。


after

ありゃま〜爆笑想像以上にちゅるんとなって感激乙女のトキメキ


これからはもう少しこまめに美容室に通おうかな…爆笑笑