築100年以上の古民家☀︎奥阿蘇の宿「やまなみ」の家族湯♨︎ | iaのブログ

築100年以上の古民家☀︎奥阿蘇の宿「やまなみ」の家族湯♨︎

おはようございます、iaですにっこり

GWも中間になりましたが、熊本は太陽が顔を出さず…ここ最近曇りから雨の日が続いていますスライムみずがめ座


先日のサンノポタリーさんの後は、お楽しみの温泉タイム乙女のトキメキ


(温泉大好きの夫が前から)気になっていた、産山村にある奥阿蘇の宿やまなみに行ってみることにしました。


道路から一本川を渡ったところに佇むお宿。

周りを自然に囲まれたこの雰囲気だけでも温泉に入る前から既に癒されますよだれ




到着したのは15時少し前。受付の方に「もうすぐ家族湯が終わるところでしたよ〜」と運良く空いていた2つを見せて頂き、広い方に入らせて頂くことになりました。


日本秘湯を守る会にも属しているやまなみ。

お宿の方は築100年を超える古民家ということもあり、家族風呂もゆったりと落ち着いた時間を過ごせる素晴らしい雰囲気が漂っていますよだれ




温泉は贅沢にも源泉100パーセントの掛け流し。

泉質はお肌がツルツル美肌になるアルカリ性単純温泉。

このランプがまた風情があっていいではないですか〜ニコニコ

ひや〜

あっという間の一時間爆笑


宿の向かいにはあか牛の姿も。

ここはまた是非に来たい、素晴らしい温泉でしたニコニコ飛び出すハート