今日のお山の散歩♡春爛漫 | iaのブログ

今日のお山の散歩♡春爛漫

こんばんは、iaですにっこり

今日の熊本は日中は18℃とぽかぽか日和となりました太陽


明日から4日連続で雨予報なので、晴れている間にお山の散歩に…スニーカー


今まで気が付かなかった場所に小さな白いお花が咲いていました花アプリによるとユキハタザオという花。

こちらはまた別のハナニラ。なぜニラかと言うと葉の形がソックリだから。(言われてみれば確かに凝視)葉や茎を折るとニラの香りがするそうですが、ニラとは別の品種だそうです。

雨が降る日の前によくみられるぽわぽわっとした形の雲。やっぱり明日から雨なのかな??

ふと足元を見ると花びらがちらほら。拾い上げるて見ると桜の花でしたぽってりフラワー

あの後どうなったかな〜と期待を胸に見に来たサトザクラ。


すでに4本ものサトザクラの木が満開になっていました拍手

乾燥しているのか少しシワシワの花びら。明日の雨で水分補給になるかなアセアセ

相変わらず青空に映えています拍手




今年は桜が咲いてから気温の低い日も戻り、桜の花も長く楽しめるようですねハート