熊本上天草の猫島「湯島」滞在記vol.1♡湯島へGO! | iaのブログ

熊本上天草の猫島「湯島」滞在記vol.1♡湯島へGO!

こんばんは、iaですにっこり

前回のブログの続き花

さっそく上天草さんぱーるのほど近く、江樋戸(えびと)港から船に乗り、湯島へ向かいます車ダッシュ


船は総勢40名乗りくらいの小型船で上天草の江樋戸港から湯島まではおよそ25分、定期船は1日往復5本ずつです。

チケットは船内で支払うので、駐車場に車を停めたらそのまま停泊している船に乗り込むという大変に気軽なスタイルキラキラグッ



さぁ、いざいってきます!!



船から下を見下ろすと思いの外透き通っていて美しい海の色キラキラ

出発時刻になると特に合図もなくブゥゥゥ〜ンとエンジンがかかり、船はゆっくりと沖合に出てゆきますダッシュ


船旅って何でこうにもワクワクするんでしょうよだれ流れ星キラキラ


船の揺れが気持ちいいなぁと思っているとあっという間に湯島に到着です!!

想像以上に斜面いっぱいに家が立ち並び、思っていたより住人が多そうな雰囲気…笑い


さぁ〜これから湯島に初上陸!!

今日はいったいどんなプリチーな猫ちゃんとの出逢いがあるのかなよだれハート