先週末は近場でゆっくり〜熊本駅・アミュ熊本・めっけもん・ラウンドワン・Bスリランカ・佐俣の湯〜 | iaのブログ

先週末は近場でゆっくり〜熊本駅・アミュ熊本・めっけもん・ラウンドワン・Bスリランカ・佐俣の湯〜

こんばんは、iaですにっこり

急にものすごく寒くなりましたねアセアセ


私の住んでいる熊本も週末は真冬の寒さで、ふと見た今朝の天気予報ではマイナス1度の表記に思わず驚きました無気力魂が抜ける


また今年はいつもにも増して気温の乱高下が激しく体調の管理も難しいですねアセアセ私もこのまま元気に年末年始を過ごせるようより一層体調管理に努めたいと思います。


さて、そんな洗週末はのんびりと過ごしました。


土曜日は図書館に行ったり熊本駅前のクリスマスマーケットを覗いたり、アミュ熊本に必要なものを買いに行ったり。


もうすぐクリスマスサンタクリスマスツリートナカイジンジャーブレッドマン

クリスマスグッズは毎年見てるのにどうにも欲しくなってしまいますねニコニコ

そして熊本のサンタさん。

ポストの上にくまモンだけでも可愛いのに、さらに可愛くなっております飛び出すハート熊本に住んでいるとリアルに一日で10くまモン以上は見る気がします笑

アミュ熊本内の北野エース。

カレーの種類が豊富にあるので見ているだけで楽しいのです笑ううさぎ

映りきらなかったかなダッシュ

一つ2,000円もするお高級レトルトカレーもありましたよん昇天

ランチはアミュのレストラン街にあるめっけもん


という回転寿司屋さんへ。炙ってあるサーモンはシンプルに塩とレモンで。これが絶妙な美味しさでした流れ星


あ、またもやくまモン笑

そして日曜日電球


「運動したい」というウォーキング&たまに小走りの夫に私は自転車で同行。気温4°C&けっこうな風の中のチャリでしたので、冗談ではなく体感気温がマイナス凝視魂が抜けるダッシュ


あまりにも寒〜いから、ちょっと休憩と前から覗いてみたかったラウンドワンへ。クレヨンしんちゃんに出てくる大好きなぶりぶりざえもんのグッズを探し歩きまわりましたがここには無し。しかし落胆する間もなくこちらも割と好きなひつじのショーンを発見凝視


うわぁ〜色んな色があってかわいい〜欲しいなぁ〜…

100円だけやってみよう!!…ということで、取るのは夫に託しました。

さぁ…結果はどーーーなるっっっ!!

じゃぁーーーーんっっキラキラ一発で緑をゲット飛び出すハート

やったね飛び出すハート


ランチはBスリランカ


というカレー屋さんへ。

このお店がとにかくこれまで食べたことのあるものとは違う変わったカレーを出してくれるお店でした。


ステーキのカレー。辛さもあるのですが、ココナッツが効いた甘みもある異国なお味笑い

同じベースのカレーだという海鮮系のシーフードヌードルカレー。ヌードルとは何ぞやと思って待っていましたが、麺はビーフンのようでびっくり。


え、カレーにビーフンて合うの凝視という私の不安は全くいらずのかなりの美味しさ。こちらの方が海鮮のエキスが滲み出ているのかめちゃくちゃ美味しく大満足でしたキラキラ

ちなみに普段は和食ベースのおとなしめな食事が多めなので、カレー屋を後にしてすぐからお腹がびっくりしてゴロゴロ言い出しました無気力ダッシュ


さて、こ〜んなに寒いっということは一日の締めはお、ん、せ、ん晴れ飛び出すハート


佐俣の湯に行きましたよんキラキラ

温泉の下には川底が見えるほど美しく透明な水が流れる川があり。


たっぷり2時間ほど滞在。湯上がり後はこのキリッとした冷たい空気が心地よいですよね昇天

こんなのんびりな週末。遠くに行くのも好きですが、近場でゆっくりのんびり過ごす週末もまた大好きなのでしたニコニコ