ねこのいる古物雑貨屋「mi・estiro」♡ | iaのブログ

ねこのいる古物雑貨屋「mi・estiro」♡

こんにちは、iaですにっこり

8月23日には二十四節気で言う「処暑」を迎え、厳しい暑さの峠も越した頃という意味だそうです。


しかしながら8月と言うこともあり、実際にはまだまだ暑いですよね太陽アセアセ


さて、先日前から気になっていた古物雑貨屋さん「ミ・エスティーロ」に行ってきました音符

表にグリーンが生い茂り、何やら雑貨屋さんっぽい雰囲気がお店名前を通りがかるたびに気になっていたのですが、今回やっと。


緑に導かれるように店内へ音符

ドアを開けると素敵な空間が。

最近特にぬくもりが感じられる木やカゴなどの雑貨が好きなのでテンションが上がりますよだれ


ちなみに写真右奥にはあけびのカゴバッグがたくさんありました。あけび素材のものは高いので手が出ず。ゲットするのはもう少し人生の後半にとっておこうと思います。

いやん飛び出すハート気がつくと商品棚の中に猫ちゃんが飛び出すハート


こういうの、猫好きにはもうたまらんシチュエーションですニコニコ飛び出すハート

お店は2階にも広がっており、時代を感じさせる机や棚、器などがズラリ。


ちょうど小皿がもう少し欲しいと思っていたところだったし、お値段も手頃だったので幾つか購入。


「古町蚤の市」でも購入しちょっとハマっている幸せのフクロウ集め。『自分だけの宝探し!熊本「古町 蚤の市」』こんにちは、iaです先週の土曜日は古町蚤の市へHome | 古町蚤の市古町蚤の市は、熊本市中央区の古町地区で開催されるアンティークや古物のマーケットです。古い…リンクameblo.jp


こちらも欲しかったのですが(特に目があっちゃこっちゃ向いてる左のもの)お値段の表記がなかったので備品かな?


あへ〜って感じがツボな表情ですニコニコ




この牛柄の猫ちゃんは好奇心が旺盛なのか、ずっとカメラ目線拍手


最初に棚の中にいた子は愛らしいお顔乙女のトキメキ

そういえば、お店にいる猫ちゃんは何と6匹だそうです驚きびっくりマーク

ぐぃ〜んと伸びる姿が…爆笑飛び出すハート

写真がたくさんあるので、次回に続きます〜笑