EMウェルネスリゾートコスタビスタ沖縄♡ | iaのブログ

EMウェルネスリゾートコスタビスタ沖縄♡

こんにちは、iaです

週末はライカム近くの
にお泊まりして来ました
{310D736B-851C-414B-AEFE-37C51CCCDD6C}

コスタビスタはEMをテーマにしたホテルで
沖縄のホテルの中でも
ちょっと変わった存在です

そもそもEMというのは
Effective Microorganisms(有用な微生物)の略で
乳酸菌や酵母、光合成細菌などの
人間にとって良い働きをしてくれる
微生物のことなんです

そしてこのコスタビスタでは
客室のシーツやタオルなどは
このEM菌を使用した洗剤で洗濯していたり

レストランでもEM菌を使用した
農作物から作られたお料理を
食べることができるのです
{E88B282C-724F-4E76-B82C-7CF160E1DB09}

そしてこちらでは
スパも楽しむことができるので
夜は沖縄に来て初めての岩盤浴へ

体の芯からあったまったのか
汗が大好きなのでダクダク

お肌がツルツルになりました

更衣室には
これまたEMの化粧品が置いてあったので
自由に使うことができましたよ
{B2ABE2F5-F117-4AEC-B320-7E035B63B076}

そして朝はブッフェを頂きましたが、
とっても美味しく、
身体がイキイキと喜ぶ感じでした
{818DC8BC-5CE3-4B95-92EA-ECF2572A5EBA}

{3A115C0C-AC5F-4889-AEAA-E5084531A12D}
沖縄の野菜はカラフルで
見ているだけでも元気になりそう〜
{9D93900A-595B-446F-B004-A543C888643D}

{A9F518CA-12DF-4B02-A113-D059A4B0338B}
旦那さんはトマト大好きかっシリーズ

オリーブオイルや塩、人参のドレッシングや
ピパーチ(沖縄の胡椒)など、
どの調味料が美味しいか食べ比べだそうです

結果はシンプルにオリーブオイルと塩とのこと。
{030AD8A9-908B-4B02-90CB-5B8A00133411}

ごちそうさまでした

館内にはEMの野菜売り場も
{C1836E19-C74C-410C-89DC-56EC10D4F495}

{DD7E54F9-FA57-45E8-A842-5D96F9093572}

{6852A359-48E0-49F7-B9B2-69FF1F7B2E6F}

体に良いものをたっぷり吸収〜
リラックスして元気になった週末でした