個人レッスン コーヒー講座 | あなたの羅針盤を見つけて応援します☆東原由美子(浦和美園 さいたま市)

あなたの羅針盤を見つけて応援します☆東原由美子(浦和美園 さいたま市)

心、感情に作用するフラワーエッセンスであなたの悩みを解決。
心のモヤモヤ、生きることに悲観的だったのが、生きることの魅力を再発見できるようにサポートします。

おはようございます☀🙋❗

おととい。

おいしいコーヒーの入れ方を知りたい。

とおうちカフェcoucouでおしゃべりし、店長が毎回、コーヒーを入れる度にテイスティングしている姿を見て、

この人だ。

と思い、お願いし、実現しました。

その様子




いろいろ聞いています。
豆の話。
お湯の温度。
入れ方など。

そして、実践。


豆を計量中




これは、蒸らし中




抽出中
あーーーーーーーーわー。

ここにヒントが。

出来上がり




上が私が入れたコーヒー。

下が店長が入れたコーヒー。

色の違い分かりますか?

これは、実践あるのみだ。

店長ありがとうございました_(._.)_

クークのコーヒーは、やっぱりおいしいです。大手チェーン店とは、やっぱり違います。

私から見たら、コーヒー一杯にかける気持ちの入り方が。

なので、クークにいるときは決まってコーヒーを頼んでしまう私です。

気になる方は、クークの店長にコーヒー講座をお願いしてみてください。