Wii スプラトゥーン に はまるのでした。 | あなたの羅針盤を見つけて応援します☆東原由美子(浦和美園 さいたま市)

あなたの羅針盤を見つけて応援します☆東原由美子(浦和美園 さいたま市)

心、感情に作用するフラワーエッセンスであなたの悩みを解決。
心のモヤモヤ、生きることに悲観的だったのが、生きることの魅力を再発見できるようにサポートします。

私はゲーム大好きです

すべてをほっぽりだしてもいいくらい。というか、すべてをほっぽりだすくらい好きです。

すべてをほっぽりだすかもしれないので、私の中でゲームは禁止にしました。

たぶん、ゲームをしだすと、ただでさえ、いやいややっている家事を、もっとやらなくなる気がしたから。

でもねなんかここで我慢もなんだかなあと思って、ゲームをすることを許可しました。

スプラトゥーン

長男、次男、旦那がやっています。

我が家で一番うまいのは、長男。

ネットワーク対戦で4人でチームを組んでします。

横で見ていると、
うーん。何かに似ている。

そうだ。スポーツ観戦だ。そうなんです。スプラトゥーンの観戦は、スポーツ観戦そのものでした。

なので、長男のを見ていると、もう、すごい⤴を連発。

そして、私もゲームをしだすと、先ず手、指が思ったとおりに動かない。

練習あるのみ。

ひたすら、やりつづけました。

楽しかったですよ。

おかげで、ゲームの腕は上達しました。

ゲームの上達において、今回、家族にいろいろ教えてもらいましたよ🎵

長男、次男、旦那に。

みーんな、やさしいですよ🎵素直に教えてくれるし、こうしたらいいよ👌
とのアドバイスもくれるし。

私がゲームをして、家族仲はさらに増した感があります。

私の中で心配していた家事も投げ出すことはなかったです。

ゲームをすることで、ゲームの待機時間にちょこちょこする感じで、今まで以上に家事がはかどっています。

あと、書きたいことは、スプラトゥーンで、私の性格が分かったこと。

攻略するにはからの戦略をたてがほうがいいなど。

等々、

あとは、自分の中にある押さえていたものがゲームでおもいっきり発散していること。これにより、実生活にも反映されていること。などなど

効用がたくさん。

好きなものに、集中するといいことばかり。

これが他にも少しずつ広がっていけたらなあ🎵

というのが最近の近況です😆🎵🎵