夢小説 メランコリー | liberalism

夢小説 メランコリー








先生。頭が痛いです。






―――保健室行け。




先生のせいで頭が痛いんです!


liberalism




あ~~~~・・・かっこいい・・・・。



授業中。


国語の銀八先生は今日も面白い授業をしている。



そんなことを思いながら私は今日も先生を見る。





・・・・こんなに見ているんだから


たまに目が合ったりして、急いで顔を下に向ける。




あわわわわ・・・・やばっ!


私変な顔してなかったかな??




もう一度見ると、普通に授業をしている先生がいる。








はー・・・・。




それをみて小さく溜息を着いた。









だいすき、だなぁ。




伝わらない、って分かってても。





廊下ですれ違うとか


話しかけるとか


話しかけられるとか




それだけで、幸せなんだ。











「あぁ~まるで恋する乙女だよ」




休み時間、友達にそう言ってみる。


恋する乙女でしょ。一応。・・・・・とツッコまれる。




友達はいいなぁ、と思った。









―――放課後。



もう学校には誰も居ないんじゃないかな?



さぁ日誌も書き終わったぜ帰ろう!




「・・・・先生、終わりました」




・・・・そう思ったのはほんの数分前のこと。




「ん。其処置いとけ」




なんて偉いんだ自分!


なんで委員長なんだ自分!



でも少し感謝。


先生と一緒にいれたから。



近頃先生に頼まれごとをされる日が多い。


しかし何故誰も居ない教室でやるのだ。



緊張するじゃにゃ・・・あ、噛んだ。




嬉しいんだけど。




「・・帰り、ます」



「・・・・・」



返事なしかーい。




ちくしょうめ。



とか思いつつバックを手に持つ。








「・・・・朔良」



後ろから突然声がする。



あわわわわわ名前だよ。名前呼ばれちまったよ!!!!!(←興奮)





「はっ・・・はい?」



ちらりと後ろを見る。



死んだ魚のような目をした先生がじっとこっちを見ていた。









「・・・・授業中、見んなよ。可愛いから」






心臓が止まらなくなる。





明日は、もっと近くで



先生を見れるかもしれない。