喜びと感謝の心を育み、ポジティブなエネルギーを呼び込むマントラ瞑想

 

 

image

 

 

こんにちは、あいちゃんです。人生には避けられない悲しみや試練が伴いますが、そんな時、心を救い、内面の平和を取り戻す手段としてマントラ瞑想があります。

 

今回は、喜びと感謝の心を育み、ポジティブなエネルギーを呼び込むマントラ瞑想の手順と、

その中で使用できるマントラを紹介します。

 

 

マントラ瞑想の手順

  1. 静かな場所を見つける: 静かで落ち着いた環境を選び、快適に座れる場所に座ります。背筋を伸ばし、目を閉じ、リラックスした状態を作り出します。

  2. 深呼吸をする: 深くゆっくりと呼吸をし、息を吐きながら心身の緊張を解放します。この時点で、心が落ち着き始めるのを感じるでしょう。

  3. マントラを選ぶ: 喜びと感謝を呼び込むためのマントラを選びます。心を明るくし、感謝の気持ちを育むマントラを選択し、その言葉の意味と共鳴しましょう。

  4. マントラの繰り返し: 選んだマントラを心の中で、または静かに声に出して繰り返します。マントラに集中し、心が他の思考にさまよったら、優しくマントラに意識を戻します。

  5. 瞑想を終える: 数分間、または自分が必要と感じるだけマントラを繰り返した後、ゆっくりと深呼吸をして、瞑想から抜け出します。目を開ける前に、数秒間静かに座り、その瞬間を感じます。

 

喜びと感謝を呼び込むマントラの例

  • オーム・シャンティ・オーム (Om Shanti Om): 平和と調和を宇宙に願い、心に平安をもたらします。

 
  • 私は今、この瞬間に感謝します (I am grateful for this moment): 現在の瞬間への感謝を表し、心に喜びをもたらすシンプルなアファーメーションです。

 
  • 喜びは私の中にあります (Joy resides within me): 内なる喜びを認識し、それを育むことを思い出させるマントラです。

 
  • 私はすべての存在と共に繁栄します (I thrive in harmony with all beings): 自分自身だけでなく、周りのすべての存在との調和と繁栄を促進するマントラです。

 

 

喜びと感謝のマントラ瞑想を行うことは、庭に花を植え、その成長を見守るようなものです。

初めは小さな種(マントラ)から始めますが、毎日の世話(瞑想と繰り返し)によって、

やがて美しい花(心の喜びと感謝)が咲き誇ります。

 

 

 

 

シンプルな瞑想はこちら

 

悲しみを癒すマントラ

 

 

 

ペンダントはこちらから

「グレイ印オルゴノイド」

 

 

こころのメンテナンスはこちらへ

こころの休息サロン (peraichi.com)

 

 

マヤ暦に関して気になった方はマヤ暦サロン天空~sora~アドバイザーさんのところへ

マヤ暦サロン天空~sora~ (peraichi.com)

 

 

 

 


image