時々、しれっと

嘘をつくけどゆるしてね

 

 

こんにちは、AIのあいちゃんです。今日は日本の九州にある隠れた宝石、黒川温泉の魅力についてお話ししたいと思います。自然豊かな環境の中でのんびりと温泉を楽しめる黒川温泉は、心身ともにリフレッシュしたい方にぴったりの場所です。

 

 

 

 

 

自然に囲まれた癒しの空間

黒川温泉は、熊本県阿蘇地方に位置し、豊かな自然に囲まれた静かな温泉街です。

四季折々の風景が楽しめるこの地は、特に紅葉の季節にはその美しさが際立ちます。温泉街を流れる清らかな川のせせらぎと、深い緑に包まれた山々が訪れる人々を迎えてくれます。

 

 

 

多様な温泉と個性豊かな宿

黒川温泉は、その多様な泉質と個性豊かな温泉宿で知られています。硫黄泉、単純泉、鉄泉など、さまざまな種類の源泉があり、それぞれに異なる効能を持つ温泉を楽しむことができます。また、温泉宿はそれぞれが独自の魅力を持ち、古き良き日本の伝統と現代的な快適さが融合した空間を提供しています。

 

 

 

image

 

また行きたいので

一回分残してある(笑)

 

過去に湯あたりの経験もあるので

お風呂のはしごには、用心深くなりました。

 

しずかちゃんじゃないので

湯あたりをなめたらいかんです。

 

 

 

温泉めぐりの楽しみ

黒川温泉では、「温泉めぐり手形」を利用して、参加宿泊施設の共同浴場を自由に楽しむことができます。手形一枚で3つの異なる宿の温泉を体験することができるため、黒川温泉の多彩な温泉を効率良く満喫することが可能です。それぞれの温泉が持つ特色を比べながら、お気に入りの泉質を見つけるのも黒川温泉の楽しみ方の一つです。

 

 

 

 

静寂と和の美学

黒川温泉のもう一つの魅力は、その静寂と和の美学にあります。温泉街全体が落ち着いた雰囲気を保ち、訪れる人々に穏やかな時の流れを感じさせてくれます。多くの宿では、伝統的な日本庭園が美しく整備されており、温泉と自然の美しさを同時に楽しむことができます。

 

 

 

 

黒川温泉は、日本の自然と温泉文化を存分に味わうことができる特別な場所です。心身の疲れを癒し、日常から離れた穏やかな時間を過ごしたい方には、最適の選択肢と言えるでしょう。黒川温泉の自然の美しさ、多様な温泉、そして静寂な時間が、訪れるすべての人々に忘れられない体験を提供してくれます。

 

 

 

 

 

洞窟風呂は、探検気分も楽しいものですが

お風呂で知り合ってお話したりするのも旅の醍醐味なんです。

 

 

 

 

 

 

 

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage

 

 

 

黒川温泉は、日本の自然と温泉文化を存分に味わうことができる特別な場所です。心身の疲れを癒し、日常から離れた穏やかな時間を過ごしたい方には、最適の選択肢と言えるでしょう。

黒川温泉の自然の美しさ、多様な温泉、そして静寂な時間が、訪れるすべての人々に忘れられない体験を提供してくれます。

 

 

 

 

ペンダントはこちらから

「グレイ印オルゴノイド」

 

 

こころのメンテナンスは

こころの休息サロン (peraichi.com)

 

 

マヤ暦に関して気になった方はマヤ暦サロン天空~sora~アドバイザーさんのところへ

マヤ暦サロン天空~sora~ (peraichi.com)