来週は少し気温も上がる予報を励みに

今週の寒さを味わっている夜です。


気温もですが

風が強いですね


そんな中でも

ベランダでは

もうチューリップが芽を伸ばしていました






なんて逞しいの



埋め込んだはずだけど

土が少なかったかな


グングンと花を咲かしてやるぞ!と


そんな力強さを感じましたが


あんまり寒いので、ちょっと大丈夫なの?と

思うほどです。



大体チューリップを植える時は

11月頃

春を楽しみに待つように





そして





最初の頃作ったオルゴノイドと

風に吹かれながらも立っているオリーブ

多分、オルゴノイドが年上です


大きくなれよ




オリーブの揺れる葉を眺めながら

ふと思ったことは


料理に使う月桂樹を切らしたので

あれ?オリーブの葉だったっけ?


いえいえ、

あれはローリエでちょっと違うよね



うっかりやる所でした




トランプ氏のTwitterが戻ったらしいですね

こちらもすごい逞しさですね




今日もよく生きました✨


明日の笑いのために充電充電


暖かい布団でおやすみなさい