いつもありがとうございます。

グレイ印オルゴノイドの佐藤です。


大なり小なり

お母さんは錬金術師ですからね


今日はオルゴとは関係なく

「磨く」所から



金運をつける時にも、自分の魅力をアップさせる時にも

切っても切れない作業に「磨く」があります。


今日は金属を光らせます✨

という事で

本日は「ピカール」の試し磨きです。



占学でいう所なら

金属を光らせる作業は

金曜日と相性が良いのですが


そこにこだわる必要もないので

思い立ったら吉日と、今なのです。




邪馬台国は卑弥呼

色んな説がある神秘のひとつ

クリスマスに過ごしたそんな邪馬台国での一コマ


吉野ヶ里遺跡で体験できます。


わたしは鏡を作りました


裏を研磨すると写ります





仕上げに液体を塗布して光らせるのですが



主婦にはたまらないヒントかもしれません

金属が光るということは


水道の蛇口辺りも使えそう✨




ピカール






水垢には使えませんが

水垢の付着していない状態ならいけます


アクセサリー小物類も

水道も

水垢はヤスリで落としてからです


荒すぎず

やや研げる程度なら2500番あたりでいいかな






ありがとう

邪馬台国



弥生時代後期

ピカールはなかったと思うから

大変な技で磨き上げていた事でしょう





ただピカールを使いたかっただけなので

水道に関しては

2500番〜5000番あたりのヤスリと

ストッキングで十分光沢が出ます。


とはいえ

傷がついてもいけませんので

人様にお薦めはしません

ピカールもヤスリも蛇口を磨く為に買ったわけではないので

試しにやってみましたというものです(^^)


今日もお付き合いくださってありがとうございました。

今週も元氣に楽しんでお過ごし下さい。



ピカールでピカピカ