あなたはあなたのままでいいの


私の大切なおともだちが歌っている歌詞から




前回のブログ更新は7日と

ムラがあり過ぎる我が家へお越し下さりありがとうございます。


子どもの誕生日会は行わずに

自分の誕生日会をちゃっかりとお祝いして頂いていた今月です。




お友だちが素敵に作られて

県を跨ぎやって来たバースデーケーキ

薔薇は林檎で出来ていて、やさしい味がしました。


その時間と、心を注いでくれた事に何度も感謝の想いが湧き上がってきます。


ネガティブなタイトルには

まったく繋がらない

生命の日を祝われて


つい最近、テレビから

聞き覚えのある名前に視線を向けると

市長さんが映っていた事からはじまります。


かつての隣の家の人でした。


真面目に何年も取り組まれてこられた結果

電波に乗ってお茶の間に参上の光景からのこのタイトルです。



もうずいぶん昔の話で

奥様の素晴らしく好感の持てる振る舞いに

隣の家の私は、自分を卑下していた事を思い出して

ふと笑いが込み上げました。



ご主人の功績に立派な奥様と

かたや、ピンポンダッシュで悪さをした

鼻垂れ子ども時代の過去をもつ自分とでは


一体、誰と比べて無駄に自分を卑下したのか(笑)



誰かと比べて、出来ない自分を見つける事の滑稽さを

また一つ歳を重ねて感じた事です。



隣人に市長さんもいれば、

ヤクザもいたという時期もあり

それもまたこの生命の集合体の一部として味わいながら・・・



一体、どんな暮らしよ、と


今日もひとりツッコミをしながら

リクエストのあった作業をしていました。




こちらは昨日

久しぶりに編みました。


たまたま新品で

手元にあったのがご希望の色で幸いでしたが

あまりに久しぶりで編む自信も無く、

事もあろうに

自分で編めるかと訊ねました(笑)



自由すぎて

世の中の常識で言えばあり得ないけど

コントでは有りそうな



お店屋さんでご飯を注文して、

自分で作れる?って返されるようなそれで(笑)




ただ、

自分で編める紐を

わざわざ私が編んだものを身につけたいという氣持ちに

誕生日を祝う心と同じくらい

存在を肯定されている事を感謝する所で


そんな人でも

生まれて来た事を祝ってくれる人に出逢えたのだから



ここを読まれてる人なら

天から、私以上の祝福をされていること間違いなしでしょう。




いま、自分にOKを出せず、卑下したり

生きる事が辛い時があっても


その次には、何があるのかわかりませんし、

笑いが止まらない日々を送る事になるかもしれません。

そう思って、少しでも楽になられて欲しいものです。






あまり気落ちせず

カッカと腹を立てる事もせず


最近よく聞く


「バカなの?」でも、いいでしょう。



ああ、そうなんだ


こんな人もOKなんだと

ご自身に自信と希望をもって頂ければ嬉しく思います。


正しいも、間違いもなく

ゆるく、のほほんと


誰もわたしやあなたの存在を否定する事は出来ないし

傷つけられる理由もない


世界は、もっとやさしくていい


わたしはわたしのまま


あなたは、あなたのままでいい






今日の終わりに

そんなやさしい歌を歌い

バースデーケーキを作ってくれたお友だちをご紹介します。



今や、触れたらいけない空氣の話題も

率直に触れてますから、心を晴らす何らかのきっかけになればと思います。




『心から笑いあって生きられる世界へ』

歌や朗読のコンサート

(学校、施設、イベントなど)

個別カウンセリング、セラピー

音楽レッスン(ピアノ、歌)

神社などへの歌の奉納


佐賀の夫婦ユニットひさきょん

【こころの休息サロン】へは、こちらです




https://peraichi.com/landing_pages/view/hisakyon/




そして、



人生は 選択の連続 出逢う人  進む道 

人生の景色が まったく ちがう


宇宙と、繋がる 暦マヤ暦    ツォルキン表を ひもとく

宇宙の流れにのって輝いて  生きる

マヤ暦と出逢う


マヤ暦サロン天空〜sora〜さんへはこちらから


https://peraichi.com/landing_pages/view/mayasalonsora/





今年のお誕生日には

贅沢な人生初のからすみを味わいました。


味でいうなら、いくらや筋子に似ています。

もちもちと

こちらもどうぞ



国産生造り 無添加からすみ


【ラッキーまんぼう】オンラインショップはこちらから


https://lit.link/luckymanbou369