阿蘇の探索の続きです。

旧女学院跡

なんだか映画に出てきそうな

ノスタルジックな雰囲気


{ECFCE8FC-B7F7-4187-8D0E-FD737B9251D1}
カフェのようですよ

向かいには
「湧水 かんざらしの店 結」さん



{F8B44FC1-DC28-4AD4-B344-82B8525ECBCF}
サイダーとしそ味サイダー

{93AC0E34-3B73-40A4-AF5D-EEF83943EE13}
お水大好きな友人
湧水をいただいてます

{08755655-5385-4B33-A0AE-856E5D528BDE}
長居させていただきました。
居心地がいいんですよ


{1F63AE04-C850-4322-8845-DFD4A7EF1FD5}
陶器も売られてます

{2AED19FF-E674-4AF8-BF77-48546B8A8892}

味がありますでしょう
お店の老紳士が、親切でね
帰り道のルートを丁寧に教えてくれました。

いまは震災やらなんやらで
通行止めがイタイのです。

軽く見てたら案の定、真っ暗な山道で少々迷いました。
ナビは通行止めを無視するので
看板だけが頼りです。


{954080AE-EE2B-4A35-A816-AD19687FE876}
手に入りにくい珍しい蜂蜜がありました。
私は試しに肌に塗ったら
化学合成品などで出来るカユカユがひきました。



{4967E087-ABE8-4398-8FF7-36FDA743589B}

お土産に買ってみました。


{4DFB7458-1D58-4463-89DD-1B4A2AD0AC6E}

阿蘇神社に行かれる時には
是非
周辺のノスタルジックな町並みも味わって欲しいと思います。


そして、ここから

白川水源方面へ向かうのです。

何を隠そう、
JAZZヴォーカリストの亮子さんの
まぼろしの赤うし丼のもとへ(笑)