こんにちは、占いカウンセラーの静珠です。

先日、知り合いと一緒に、住吉大社にお参りに行ってきました。

住吉さんは、私にとって、とても居心地の良い場所です

身も心も浄化されて、新しいエネルギーをもらえる神社

毎回、いくたびに、神様から色んな歓迎を受けます。

今回も、歓迎を受けました。


その日は、全国的に雨で、関東地区では新幹線が


大幅に遅れた日でもありました。


朝まで、岡山も激しい雨が降っていましたが


私は、必ず雨は上がるとという確信がありましたから


私達が汽車に乗る頃はほとんど降ってなかったです。


そして、岡山駅で新幹線に乗る時も(自由席)


タイミングよく、待ち時間2分ほどで到着。

ラッキー😀


新大阪に着き、お昼を食べて


住吉さんへ


地下鉄も南海電車もスムーズにのれて、ラッキー😀


無事到着


お詣りの時、天気は晴れているのに


パラパラと歓迎の雨が、お堂から出ると降る🙏


住吉さんは、基本四つのお社がありそれを順番に


お参りして行きす。歓迎を受けてますね😀

続いて、未だお参りした事がない

大阪のサムハラ神社に行く事に

大阪駅に降りて、タクシー乗り場の反対方向に

出てしまって、ありゃ〜と思ったら

目の前にタクシーが🚕

ここでも、ラッキー🤞

そして、初大阪のサムハラ神社⛩に到着

奥の院は地元なので、毎月のようにお参りしていますが

街の中に鎮座する、サムハラ神社は

なんか、不思議な感じがしました。


そして、宮司さんとお話しをしました。


私「岡山津山から来ました、奥の院はいつもお参りしています。指輪が大変な事になっていますね」


宮司さん「それは、ようお参りを。指輪を騒いでいますが

お守りも指輪も同じ神さまからのお守りです。大切にされる気持ちがあれば、指輪にこだわる必要はありませよ』と


言われていました。


確かに、転売目的で購入する人も増え、またそれを


購入する人もいる。


よく、考えてみてください。


その人が授かった神様からの徳、人それぞれ授かる徳は


違いますから、他人の徳が自分に果たして良い結果となる


のかは、疑問です。


自分に頂いた徳を大切にして生きましよう。


そして、帰り


タクシーが見つからないなーと思った瞬間


また目の前にタクシーが、しかし、乗車していましたが


なんと、そのお客さんが、私達の近くで降りたんです。


運転手さんも、待ってくださり


すんなり乗車 ラッキーでした🤞


そして、新大阪でラーメンを食べて帰る事に


新幹線切符売り場で


大雨で新幹線が約2時間の遅れ❗️


とりあえず、自由席の切符を購入して


いつ帰れるかなーと少し不安になって10分後


2時間遅れの新幹線が到着


えーラッキー


どの、乗り物も、待ち時間がほぼなしで


スムーズに行って帰ってこれました。


本当に有難い一日を頂きました。


感謝🙏