こんにちは。
 
いい天気だけど、風がとても強い日です。
 
 
image
 
 
 
今日は、節分ですね。
 
image
子どもは大きくなったから、恥ずかしがって豆まきはしてくれんけど、食べるために買ってきた。
 
恵方巻は、午後から買いに行くよ。
 
 
 
恵方巻というよりも、巻きずしが食べたいから買う。
 
だってさ、海鮮巻やらサラダ巻やら、めっちゃいろいろ品揃えがある日やもん。
 
 
恵方とか丸かじりとか関係なしに、単に美味しい巻きずしが食べられる・・・、そんな節分の日。
 
 
 
 
 
富士山ダルマ富士山ダルマ富士山ダルマ
 
 
 
 
 
今朝は7時に家を出発し、三男を送り届ける一大任務があった。
 
通勤ラッシュに巻き込まれないように・・・、慎重すぎる運転の私でも十分余裕のある行動ができるように・・・、あえての7時出発。
 
 
 
早めに着いて、前のコンビニ駐車場で時間をつぶすことにした。
 
 
 
 
 
あっ、お腹(腸)がヤバい・・・。
 
三男が行くまで我慢できる?。
 
無理っぽい。コンビニのトイレを借りようか?。出勤前のガテン系のおじさん達が、トイレに次々と行きよる。あのおじさん達が使ったトイレは・・・、無理だ。
 
 
 
 
 
結局、イオンまで行ってトイレを済ませて、送り届けました。
 
 
 
 
 
三男は、
 

 

小栗旬です旬です旬です旬です旬です

 

を見て、爆笑する余裕があったから大丈夫?かな。

 

 

 

 

 

 

ほんだら、また・・・。