こんにちは。
 
あっという間に今日から2月。
 
「逃げる2月」に食らいついて、生きようと思います。
 
 
 
image
少しずつ、晴れ間が見えてきた。でも、夕方からは雨だって。
 
 
 
 
 
シャンプードライヤーシャンプードライヤーシャンプードライヤー
 
 
 
 
 
先日、100均で買った
 
image
詰め替えボトル。
 
 
 
ネットで見ると、使いやす~い・おしゃれ~・衛生的~って書かれてたので買いました。
 
上のは私ので、男どもが使うのはブルーと色違いにしている。
 
前にも書いたけど、私の物は詰め替え容器が特殊な形で直接inしてるんよ。
 
 
 
さてさて、本来の使い方・・・、詰め替えパックをそのまま入れようっと。
 
まず、ボトルの高さに合わせてパックの上を切る。
 
それから、ボトルに入れ・・・・・・入れ・・・・・、
 
 
 
 
 
 
 
 

 

なんじゃこりゃあ

 

 

ボトルの口径が意外と小さくて、入らんじゃないかあ。

 

は~い、キュキュッと押しますから入ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドロ~  ヌル~  溢れちまった。

 

結局、

 

image

こうなりました。

 

 

 

お勉強したみうさんは、もう1回チャレンジ。

 

まず、ボトルにパックを切らずに入れる。ちょっと窮屈なので、優しく収める感じ。

 

それから、上部をハサミで切る。

 

 

image

ネットの画像では、ボトルにストンと入っている様子がたくさんあるけど、意外と「ストン」は難しい。

 

ちょっと、押し込むのでパックはムギュッってなるよ。

 

これは、300mlの詰め替えパックです。

 

 

 

ボディーシャンプーは、使いきったら本来の詰め替え方をします。リベンジ。

 

 

 

 

 

もし使ってみようと思っている方は、まずは容器に入れてから・・・のほうが確実よ。

 

意外と失敗談を書いてなかったから、載せてみました。

 

私だけ?。

 

 

 

 

 

 

 

ほんだら、また・・・。