こんにちは。
 
image
 
寒いね~。眠いね~。
 
なかなか寝付けんのです。
 
横になって目を閉じた瞬間、ちっぽけで気になることが泉の如く湧き出てくる。
 
敗者 睡眠導入剤。最近、ずっと負け戦・・・。
 
 
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ
 
 
 
 
 
先日行った産直市で、
 
 
image
カブが綺麗やったので、初めて買ってみた。
 
調理したこともない、食べたこともない、未知の食材です。
 
 
 
image
母さんのブログで見た気がしたので、食べたくなったんよ。
 
ちなみに、母さんとはもちろん自分の母じゃない。
 
勝手に「母さん」と呼ばせてもらってる、ほんわか上品な女性のことよ。
 
 
 
母さん曰く、「炊いた野菜とかくてんの相性はいいよ。」とのことなので、かくてんは値引きされとるものを買って、冷凍しとります。
 
ほっくり、しみしみ、かくてんのエキスもよう出て、美味しく炊けました。
 
 
 
ただね、私、野菜の皮むきが出来ん専業主婦でして、ピーラー命なんですねん。
 
カブの皮もピーラーで剥いたら、ちょっと繊維が残ってしもた。
 
で、今更調べると「厚く剥くんだよ。」と書かれてある・・・。
 
 
 
男どもよ、口の中で仕分けをしながら食べてください。
 
未熟な母を、お許しください。
 
 
 
 
 
ということで、カブの炊いたん完全体に必ずやリベンジします。
 
 
 
 
ほんだら、また・・・。