こんにちは。
 
さほど寒くないけど、雨が降ってるから『冬らしい』どんよりとした1日です。
 
 
 
今日は歯科通院の日でした。
 
1番の人の処置が終わって、歯科衛生士さんが流水で手を15秒ほど洗い、私の席にきました。
 
その手袋、換えんのん?。その程度の手洗いで大丈夫なん?。
 
気になって気になって気になって気になって、「手袋代を払いますから、手袋を換えてください。」という気持ちをぐっとこらえての治療開始です。
 
 
 
 
 
いちごねこクッキーいちごねこクッキーいちごねこクッキー
 
 
 
 
 
image
いとまちマルシェに行ってきました。
 
『マルシェ』の名の通り、おしゃれな店内と品揃え。
 
産直市やけど、『産直市』とは言えんオシャンティーな感じなんよ。
 
 
 
この前イチゴを買い忘れたから、今日はイチゴ目的です。
 
image
完熟とあるけど、少し赤味が薄いん。
 
試しに1パック買ったんやけど、もおおおおおおおおおおおおお
甘かった。
 
ジャムかと思うくらい、甘かった。香りが、イチゴの香水かと思うくらいにイチゴイチゴしとる。
 
 
 
ジュースにしたり、アイスにしたり、ジャムにしたりなんかするのはもったいない。
 
二男が「このイチゴ、あっまっ。」て言ったから、ホンマにおいしいにょ。この人、あんまり褒めんから。
 
 
 
 
 
フォロワーさんが食べてますって書いてたから、まねしんぼ。
 
image
ニンニクというより、なんかフルーツみたいな味がする。
 
昔、キヨ〇オピンを吞んでたんやけど、あんな感じ。
 
みなぎるうううううううううううううううう。
 
 
 
 
 
でね、イチゴがあんまりにも美味しかったから、また買うてきた。
 
image
 
 
 
 
市内で作ってる、シイタケも買ってきた。めずらし。
 
image
 
 
 
 
夕食は、激から鍋。
 
冬は、なんでも入れて『鍋』と称して超絶手抜きができるから、嬉しいわ。
 
 
 
 
 
ほんだら、また・・・。