こんにちは。

大掃除日和の、いいお天気です晴れ








普段からやっておけばいいものを…、とこの時季いつも思うの。

一人でやるとゾーンに入ってしまうので、結局はワイワイ言いながら年末に片付ける方が、身も心も楽なんよね。





パパが、「ワックスがけ、終わったよ。」と報告してくれたけど、

上矢印あなた、それは前処理ですニヤニヤ。後は、2人でワックスがけ。




上矢印年に数回招集されるケルヒャーくん、カモ〜ンヌ雷



おまえ、家におるんやろ。ちょくちょく磨けよってはなしですわ。




上矢印毎年、毛虫が大量発生する、さくらんぼの木。

パパが「もう我慢できんプンプン」と、チェーンソーでやってしまった…。




上矢印隣に植えてる梨の木にも、もれなく毛虫がうじゃうじゃ。虫との共存は、無理やった。






家中ワックスがけをしたから、おるとこがなくて下矢印


テラスの下に出した荷物にもまれて、鎮座なう。



さてと、我が家の二大汚部屋、二男と三男の自室が残っとるわい。

主の二男は、珍しく朝から愛車で逃亡しとるしガーン





さてと、動きますか。







ほんだら、また…。