天気がよかったので、下矢印

 

 

行ってきました。

 

 

 

植物に興味があるわけでもなく、息苦しい毎日から少し解放されたかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

image

時季的に花は少なかったけど、所狭しと植物が植えられています。

 

「これがそうなん?」とよく聞く植物の形を見られたり、蘭の展示が見られたりして、驚くほど楽しめました。

 

 

 

image

上矢印ツワブキ多分ですが、あちこちに咲いていてきれいでしたクローバー

 

 

 

 

 

image

温室三男撮影もありました。

 

 

 

 

 

image

上矢印建物が、どれも芸術的なんです。

 

パンフレットに、内藤廣氏の建築だと書かれていました。

 

 

植栽のバランスや遊歩道の作り、建物の美しさ・・・、私は建築美について知識はないのですが、正直心を動かされました。

 

 

 

 

 

三連休でしたが、穴場だったのか人もおらず、ゆっくりと見学できました。

 

 

 

自然に癒されて帰ってきて見たテレビのコロナ情報に、慄きましたポーン

 

 

また苦難の冬の再来ですえーん

 

 

 

 

 

 

ほんだら、また・・・。