こんにちは。

 

少し蒸し暑くて、どんよりどんより曇りの空模様です。

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

今年の冬は、ラニーニャ現象で寒いわよと気象予報士の方が言ってたんやけど、微塵も感じさせないこの陽気。

あっ、冬じゃなくて、まだ秋ね。

 

 

いきなり寒くなると、体内時計がついていけない滝汗

 

 

 

 

 

おでん左おでん真ん中おでん右

 

 

 

 

ここ数年使っている、このだしパック下矢印

 

 

 

 

3カ月に1回、2パックずつ購入しています。

 

image

 

 

タレントの北斗晶さんがよくブログに書いていて、ちょっと買ってみようかと思ったのがきっかけ。

 

 

これで作る煮物の味に慣れたけど、たまにストックがなくて顆粒だしをつかうと、全然違うのがよくわかる!!

 

 

ストックが切れたんなら、かつおぶしなどでイチからだしをとれよ・・・と思われるでしょうが、そんな面倒なことはしないわよ真顔

 

 

 

ちなみに、ノーマルだしは塩気を感じるので個人の味覚の問題、我が家は減塩です。

 

 

 

 

 

料理下手だけど、多少は使うものに気を遣っていますキラキラ

 

 

 

 

 

それでは、昼食タイムお弁当に入らせていただきます。

 

 

 

 

 

ほんだら、また・・・。