不安症なので、メディアで台風のことをいろいろ聞くと妄想が膨らみすぎて、既にわなわなと震えていますゲロー

 

 

 

フォロワーさんが「カップ麺を買いに行くよ」と教えてくれたので、私も病院帰りにスーパーに行ってきました。

 

 

 

恥ずかしながら、備蓄の為の買い物は初めてですニヤニヤ

 

これくらいしか思いつきませんでした。

 

 

カップ麺・パスタ・レトルトのご飯・足りない分の電池

 

 

 

 

お水

 

 

 

 

カセットボンベ

 

 

 

これらを使うことなく、過ごせることを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

先日のPTA役員会で、会長が「中学校に避難されても備蓄は一切ありませんので、念頭に・・・」と言われたそうです。

 

生徒家族の備蓄はなく、地区の方のはあるのか、そういったことも不明ですが、誰が行っても備蓄はないとなると大変です。

 

 

 

また、そういう発言は全校生徒家族の耳に確実に入るのかも疑問です。

 

小学校・公民館に行けば備蓄はあるのか、市からの提供すらないのかもわかりません。

 

 

 

備えは必要な時代ですね。

 

 

 

我が校区は置いてけぼりを食らうかもしれませんので、ちまちまと集めておかないと。

 

おとろしい、おとろしい叫び

 

 

 

 

 

 

ほんだら、また・・・。