おはようございます。
 
今日は8時に起きました、どうも。
 
 
 
パパが数日は定時出勤なので、朝の準備を任せて朝寝坊です。
 
また早起きを頑張らないと・・・。
 
 
 
やしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカス
 
 
 
さて、上矢印の25年物の家電なんですけど、寝室のクーラーなんです。
 
結婚した時に買ったので、私達と同じく銀婚式照れ
 
 
 
こう暑いと、いつ壊れるかとわなわなしているのですが、相変わらずキンキンに冷やしてくれています。
 
夏に壊れたら大変なので、パパに「買い替えよう」と梅雨が来るたびに言うのですが(ここ2.3年ずっとです)、首を振ってくれず・・・。
 
 
 
まだ残暑が厳しいようなので安心はできませんが、本体より先にリモコンが壊れてしまいました。
 
 
 
で、パパがヤフーオークションで見つけてくれたんです。
 
25年前のリモコンが、300円ポーン
 
色んなものが売られているとは知っていましたが、まさかあるとは!!
 
 
 
 
「誰が触ったかわからんから、嫌やろ!?」と、中身を分解し、家のリモコンと交換してくれました。
 
 
 
すんなり操作もできるようになり万々歳なのですが、夏の暑さvsクーラーの寿命の戦いは、いつまで続くのでしょうか。
 
 
 
ちなみに、リビングのクーラーは23.4年物です滝汗
 
こちらもキンキンに冷やしてくれていますが、怖いですね。
 
 
 
なんとか今夏はもちこたえてくれますようにお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんだら、また・・・。