おはようございます。

 

今日は5:30に起きた母ちゃんです、どうも。

 

なんか蒸しとるよ。

母ちゃん、風呂から出た後みたいに汗だくなんですけど・・・。

 

銀行に行ったついでに、ファミマのカフェラテ ビッグを飲んでるよ。

 

コンビニのコーヒーの中で、ファミマのコーヒーが好きなんだよね。

 

 

 

ダルマ富士山ダルマ富士山ダルマ富士山ダルマ

 

 

 

テレビを見てたら、「家事の裏技情報」で

 

米のとぎ汁で床掃除をすると、ワックス効果がある

 

ってやってたんよ。

 

 

 

調べてみると、いろいろ書かれてあったんやけど、試しにやってみました。

 

昨晩の米のとぎ汁を、冷蔵庫で保管してた。

 

 

スプレーボトルに入れようと思って、100均で探すもなし。

隣接されてあるホームセンターにも、なし。

 

 

 

ズボラ母ちゃんは、

 

 

 

飲み物が少しずつしか出ん水筒に移し替えて、パパっとまき散らしながら拭きました。

 

 

 

結果・・・。

ワックス効果は期待できんかった。

 

皮脂汚れは落ちたよ。

 

でも、これは水拭きでもきれいになるから、効果はいかに・・・。

 

 

 

でね、「そう言えばワックスがけも、どんだけやってないんやろ。」

とふと思って、水拭きもして綺麗になったから、ワックスがけをしました。

 

もう、恥ずかしいくらいそんなことをしてません 笑。

 

 

 

仕上がりは、ムラになってるし手足の跡はついてるしで、

以前の母ちゃんやったら、「キィ~ッ」って納得いかんとやり直しをしてるだろうけど、

 

だいぶ大らかになったので、「やったことを褒めよう」と、

いい加減な出来を褒めておるわけです。

 

 

 

自己満足 笑。

 

なので、頑張った成果はちょっと恥ずかしくてお見せできません 笑。

 

 

 

いつもきれいなお家を見させてくださる、Kさんに触発されました。

やる気スイッチを押してくださり、ありがとうございました。

 

 

 

汗だくになったので、今日のダンスをお休みします。

 

 

 

 

 

 

 

ほんだら、また・・・。