昨日ね、またバラ寿司を作ったの。

 

 

 

土曜日の夜にテレビを見ていると、無性に食べたくなって

(先週と同じパターンウシシ)。

 

具材だけ先に準備しておこうと夜にごぞごぞしてると、

パパも手伝ってくれて、あっという間にできた。

 

 

 

こうやって準備をしておくと、作るのも苦にならないなぁ。

 

↑パパが焼いてくれた錦糸卵が、ワイルドすぎびっくり

 

 

 

それと、今年初めてらっきょうを漬けてみました。

 

 

初めてなので、洗いラッキョウとらっきょう酢を使って、簡単に。

 

 

 

 

 

 

母ちゃん、らっきょうが好きなので、これは出来上がりが楽しみよ。

 

 

 

本当はね、新生姜も漬けようと思ってたんやけど、あれもこれも

欲張らんと、今年はらっきょうだけ。

 

そうやった、混ぜ混ぜせんといかんわ。

忘れるとこやった。

 

 

 

おいしくな~れ音符

 

 

 

 

 

 

ほんだら、また・・・バイバイ