近くに住んでいる爺さん。

 

たまに野菜を持ってきてくれる。

『たまに』なので、気が楽・・・

 

 

 

今が旬の豆類。

 

スナップエンドウとオランダエンドウ

 

 

 

「(長男)、ご飯食べに来よるんだろ?。卵とじにして食べさせてやって。」と言われたので、その通りにして食べさせます 笑。

 

 

 

それでね、「漬物が美味しく漬かったんよ。食べるやろ?」と聞かれて、戸惑う。

 

 

 

爺さんの漬け物、めっちゃクソ塩辛いのよ。

 

もう、病気になるんやなかろかっていうくらい・・・。

一回もらって、食べれんかったんよ。

 

 

 

もう、何回も勧められて「どうやって断ろか」と考えてたんやけど、

爺さん、母ちゃんがすぐに返事せんから気づいたんかもしれん。

 

「いるんやったら取りにおいで。」と言って帰っていったので、一安心。

 

 

 

いやいや、申し訳ないけどあの漬け物は食べれません。

 

パパに言ったら、「いらんって言えばええんよ。」って言うけどね、

そんなこと言えんよね。

 

 

 

たまにこうやって持ってきてくれるから、ありがたい。

 

 

 

あくまでも、『たまに』がありがたいです 笑。

 

はい、そういうことでおやすみなさい。

 

 

 

 

 

ほんだら、また・・・。