今日も4:50に起きられた母ちゃんです、どうも。

 

 

昨日までは5時に目覚ましをセットしてたんやけど、パパが早出なのでまた少し早起きの生活が続きそう。

 

 

朝も早出して、夕方からも残業して、本当にご苦労様です。

 

 

 

 

 

さて、結婚して家を出て行った長男からはなんの音沙汰なし。

「便りがないのは元気な証拠」なんだと思うけど、まだいないことに慣れない母ちゃん。

 

 

夕食もいつも通りに作って、一人分ほど余ってしまう日が続いている。

二男に「長男くんの分を減らして作らんと、いっつも余ってもったいないや。」と言われる始末でして…。

 

 

Aちゃんが三交代制の仕事の為、月の半分くらいはご飯を作ると張り切っていた長男。

美味しい物は作れてるかいな?。

心配は尽きませんわ。

 

 

 

 

 

その分、二男と三男が夕食の席を盛り上げてくれるので、母ちゃんも嬉しい。

二男は今までずっと残業続きで、夕食は一人で食べていたので、こんなわいわい言いながらの食卓も久しぶり。

 

 

母ちゃんの寂しさを紛らわせてくれてる。

子どもの独立って嬉しさ半分寂しさ半分だわ~。

 

 

 

 

 

雨の被害は大丈夫ですか?。

早めの行動を心がけてくださいね。

 

 

 

 

 

 

ほんだら、また・・・。