ファンマルシェ | 花咲く頃に Little Garden

花咲く頃に Little Garden

植物やお花を介して 癒しの時間を提供するフラワーセラピストです。
大好きな植物やペットの事、子育て、仕事の中での気づきを綴る気まぐれ日記です。

2年ぶりに開催された 

お花屋のファンさんのファンマルシェに声をかけて

いただき 2回目の寄せ植え教室をさせていただきました。



ファンさんはとっても可愛い素敵なお花屋さんなので 娘が "ママあのお店で何かできたらいいのにね〜"と言ってたぐらいです。こんなおばちゃんにどうして声をかけて下さったのかなぁと…どうやらオーナーさんが私のインスタを見てくださってたらしくて ご近所だった事もありぜひお願いしたい!と。

特別に詐欺ったようは投稿をしたわけでもないですよ。ありのままの花との日常生活です。

花の仕事を離れ今年で10年になるのに、本当に有難い事です。SNSの影響力がこんなおばちゃんの生活にまであるのだから 凄い 笑

この度は親子で寄せ植えと大人の寄せ植えとで行いました。 いつも応援してくださってる方々や、

初めてましての方、19組の方が参加してくださいました。暑い中 お越し下さりほんとに感謝です。 

思い思いの素敵な作品ができました。


こうやって今もお花に関わり続けられる幸せにどっぷり浸った二日間でした。 



今日から10月、これからぼちぼち園芸シーズン。

今年もはやくも終盤になりますが 

講習もあり、忙しくなりますが これもまた幸せな事、頑張り過ぎず頑張ります爆笑