3月は行かなかったので約2ヶ月ぶりにキャンプへ🏕️

今回は県内の大野城いこいの森キャンプ場
(4/30☀️21℃/12℃、5/1日⛅️19℃/11℃)







管理事務所
2時から受付で、ちょっと前に着いたときには10組くらい並んでたかな💡






今回はファミリーテントを予約してました
B-3
指定は前もって出来るのかな?
初めてで勝手がわからなかったので指定せず💡


車は近くまで乗り入れ出来るけど、場所によってはそこから坂を登って運ばないといけなくて😂

私たちもそうでした💦

見た感じ、A-1 A-2 B-1は車から近くて良さそう
でもB-1は、B-2.3.4の人が車の近くをうろうろするからちょっと嫌かも😂

特にA-3.4、B-4は嫌かな😂
この3つは備え付けテーブルとサイトも階段で上り下りしないといけないし、立地的にも💦

ただ、自分たち以外人は来ないだろうからそこ気にする人にはいいかも💡


炊事棟
お湯は出ません

トイレ
女子は様式もありました🚽


私たちが使うサイト


手前のテーブルがB-2、荷物置いてるのが私たちのB-3、さらに階段登って奥がB-4

階段だからキャリーも使えず荷物運ぶのが大変💦

テーブルとかまど付き💡


3×5mなので


だいぶはみ出る😂😂

B-4へ上がる階段のところもギリだったので、サイトの方にお断りを入れました🙇‍♀️

とても良い人たちで、気になさらないでくださーい、むしろ上り下りでウロウロいっぱいしちゃってすいません💦と😭

こっちも全然気にならなかったんだけどね☺️

20℃を越えると暑くて、テント立てると汗だく💦

テントから管理事務所までは歩いて5分くらいの距離

アスレチック広場も管理事務所のすぐ近くにかありました



ブランコとかちょっとしたものがありました💡


近くには小川もあるのでちょっとした水遊びは出来そう☺️


草スキーもあったので管理事務所で1時間200円でソリを借りて遊びに行きました

夜ごはんは久しぶりにBBQ💡
でも夜にはすごく気温が下がってお肉すぐ食べないと固くなっちゃう😂


寒い上に今月旅行3回行ってるもんだから体がきつくてきつくて😰笑


もう後半からは写真も撮らず8時には寝てしまいました💤

お風呂も風邪引きそうだったので入らず⛄️
管理事務所にお風呂とドライヤールームがありました💡

朝はそんなに寒くなくちょうど良い気温で
朝御飯はいちごサンドつくってたんだけど、長男からはちょっと寒いのにいちごサンドとか食べたくない!とダメ出しを受けました😂

ほんとテントの中とか全然写真撮っておらず…

今回から寝具をリニューアルしました✨



自宅で広げた時の写真しかないけど💦

マットもシュラフもDOD🐰
ソトネノキワミLとM
わがやのシュラフ1セット

マットは以前使ってたエアタイプがほんと寝心地悪くて😭😭
耐えられないくらいだったので買い換えたくて口コミ見て買ってみました💡

これ、ほんとに良い…家で寝てるみたい💤
ちょっとお値段は張るけど、断然こっちが良い!

使うときは放置してたら勝手に膨らむし、片付けのときはポンプで空気を吸ってからたためば比較的すぐ出来る☺️

ポンプはなくてもいいけど、あった方が断然早いし楽かな💡

たたんでも大きいのが難点💦

シュラフは今まで使ってたやつみたいにごついのは要らないかなぁと思い出して💦
どうせ冬は電源付きサイトでホットカーペットありのところにしかいかないから🤗

それだったらシンプルな作りで片付けが簡単なのが我が家にはあってると思いわがやのシュラフに💡

4人家族で、気持ち小さいけど被れないことはないって感じ🤣

寝具リニューアルしたのでより快適に眠れるようになりました♡

キャンプ道具ってほんと使ってみないとわからない!
いくら口コミが良くても自分(と家族に)合うかどうかもわからないし、優先順位も人それぞれ…😂

とりあえず我が家は片付けが簡単なのが優先順位かな🤣

もうすでにテントを買い替えたい…笑

  

 


我が家のテントでソトネノキワミMとLを使うとサイドにちょっと余裕あり


だけど余裕ありすぎてマットをぴったりくっつけても間にすき間があいてくるのでそこが残念😂

寝相悪いからかな💦


端っこに荷物置くなりしてずれない対策ないとなー💡