テント⛺️を買ってからいろいろグッズを集めつつキャンプ場探しもしました


が、キャンプ人気をなめてた……

直近の土日なんてほぼ空きがない😱😱
なんなら人気のところとか予約できる日程の土日はほぼ埋まってる!!!?

こんなにまでなのね…まさか⛺️買ってもキャンプ場が空いてないなんて考えもしてなかった😂

道具を揃えるよりキャンプ場確保する方が大変なんじゃと思うくらい💦


10月中に1度は行きたかったのでなっぷでいろいろキャンセル待ちかけた結果、四季の里旭志キャンプ場を確保😊


10月16-17日に行ってきました
(16日☀️🌧️29℃/19℃、☁️17日22℃/13℃)

フロント、HPより



14時からチェックインだけどふれあい動物に行きたかったので12時に到着

まだ受付出来ないかな?とフロントに行ってみると受付は12時から出来ました

サイト内に入れるのは14時からだけど💡




今回予約したのは見晴らしオートサイト(電源付き)
5720円+入村料 中学生以上 270円 小学生 140円
合計で6540円


場所は特にサイトの指定を前もってしたりはしてませんが、指定が入るほど人気上位(受付の方が教えてくれた)の【A16】でした🤗


車の乗り入れ🆗


見晴らしサイトだけあって景色が良い✨




電源付きでしたが気候的に携帯の充電くらいしか使わなかった🔌




炊事場

トイレ


トイレも炊事場もまぁキャンプ場のだなって感じ🤣

A16からは苦にならない程度の距離かな~て感じだけど、もうちょっと奥の方のサイトだったら行き来が面倒かも💦


お風呂はフロントのところにあって、機械が壊れてるか何かでお湯には浸かれずシャワーのみ🚿

見晴らしサイトから歩いて行くのは遠いので車で移動しました🚐




寝室だいぶ汚い😂笑


バタバタ必要最低限のものだけ集めて、お届けが間に合わなかったのもあったりで質素😂


テーブルや棚など何か置ける物とライトが全然足りなかった😱😱


そしてテントの設営もお試しで買ったときにしただけで、実践は初めてなのでペグの打ち方とかロープの使い方が分からず💦

でもちょうど隣のサイトのテントがうちと同じで~盗み見てお勉強しました😝

ラッキー✌️




キャンプもだけど、バーベキューも自分たちだけでするのは初めてで🔰

もちろん火起こしも初めて🤣


火起こし器と着火材使ったらワタシでも簡単に出来ました👏




朝ごはんはホットサンド🥪
卵が溢れたしたり汚くなったりちょっと失敗したけど美味しかった😋


初めてのキャンプは大変で何かとバタバタだったけど楽しかった😍

夜はちょっとの雨と風に当たってしまって、初めてでこれか…とビクビクだったけど

幸いにも酷くならずどちらも止みました🤗

雨より風の方が嫌だと言うことを学びました🤣

気温感も全然分からなくて、テント立てる昼間は暑くて汗かきながら💦

夜はちょうど良くて、朝は少し肌寒い😖


いろいろ分からないことだらけだったけど初めてにしては上出来かな😍

とりあえず道具をいろいろ買い漁らなければ🤑