生活一転とシャネル~ | DIAMONDS ブログ

DIAMONDS ブログ

拙いブログをご覧いただきましてありがとうございます★
ブログを始めて、沢山の素敵な出会いと、色々な情報を楽しみにています。
アメンバー様は、毎日ご訪問下さり、定期的に交流のある方で一定期間、交流がない方は、交流後、改めて申請をお願いしています。

こんばんは🎵

今日は、ゆっくり寝ました~😪💤💤

私、新しい仕事が始まっております。
同じ業界転職でも、やっぱり、緊張、不安だらけで、
大人になっても、業界経験者でも、こういう気持ちってあるんだなーと入社前に友達に話すと、
年齢上がったり、経験値増える分、余計、そういう気持ちは高くなると思うと、、。



前職より、格段に大きい会社で、人も多くて、出来上がった中に入っていくのは、
初日朝は、やっぱりaway感でしたが笑
午後から部外の方や関連会社の方とか皆さん、めちゃくちゃ話しかけてきてくたさり、
○○で困ったら言ってくださいねー、とか、
お取引先からこれ言われたら、やりますから言ってくださいとか、とりあえず皆さん神様に見えるくらい優しく、仕事も早く人には恵まれたと思いますおねがい


初出勤日の午後、入社書類出して翌々日朝イチに保険証は受けとれるし、ハローワークに提出する面倒な書類も直ぐ対応してくださり、これが普通なのでしょうが、本当に有りがたいです(*^▽^*)

肝心な、
仕事ですが、
希望していた会社、経験ある業務とはいえ会社が変わるとまた1からで、
楽しい~なんて余裕は、これっぽっちもなく、不安の方が高い訳です泣き笑い

経験って、いい意味も悪い意味もあり、年齢重ねた笑経験は、ある意味、邪魔になったりもしますしね、


あと、、わからないことだらけですが、
こんなこと聞いたら、手を止めるから悪いかなあ💦と既に何回も思い、自分で調べ無駄に時間使う&調べた挙げ句解らず結局聞くみたいな、どちらにせよ時間を無駄にしましたが笑
こういう新人の気持ちって、直ぐ忘れてしまい、いつも新しい仕事につくと、新人の人が聞きやすい環境にしてあげよう。と思いますが、やっぱりそんな気持ちは忘れてしまいます💦

あっ、今が
聞きにくい環境とか意地悪な対応されるとかではないですよ😅


ランチタイムにチョコザップに行かれる方がいて時間を有効に使いたいんです🎵と言う方や、
定時に皆さん上がられ、メリハリある仕事をされている方が多いです。


私は、ぐうたら生活からの五時半起きになりました。
勤務開始時間が前職より早くなり更に就業時間は30分短くニコニコ定時に上がるとぐうたら生活時と同じ位の時間に夕食🌃🍴なんです。


今は、、、
毎日帰宅後も勉強しているので、あまり自由時間はないですが夜の時間がこんなに有効的とはニコニコニコニコニコニコ

とりあえず、まだまだ勉強は必須な毎日ですニコニコ




さて、、
毎日ヘトヘトで帰宅し笑届いたのを知ったのも翌日でしたが、
火曜日、
お仕事頑張って~と東京の友達からあんぐり



好みをよくご存知泣き笑い


メッセージカードにも、嬉しい言葉が✨







それでは、引き続き、楽しい週末を~







 チェスティ