内容が濃すぎた1日~ | DIAMONDS ブログ

DIAMONDS ブログ

拙いブログをご覧いただきましてありがとうございます★
ブログを始めて、沢山の素敵な出会いと、色々な情報を楽しみにています。
アメンバー様は、毎日ご訪問下さり、定期的に交流のある方で一定期間、交流がない方は、交流後、改めて申請をお願いしています。

こんばんは✨

今日は、小学校の入学式のお子さん、お母さんを見かけました。

このお母さんとお子さん、私が通る横断歩道近くで、毎日、園バス🚌を待っていたお二人でした。

あ~小学生になったんだな~とか
入学式、ちゃんと行われるんだな~といつも園バス待っていた横断歩道を通りすぎて小学校に向かって行かれましたおねがい
不安な今の世の中だけど、、頑張って~おねがいと二人の後ろ姿を追ってしまいました🌸



こんな穏やかな始まりの1日もこの状況下、広範囲な移動、移動。

朝の大阪駅も人が少ない。


伺ったお取引先様は、全て本日、発表された緊急事態宣言の対象地域。

先が見えないだけに苦難なお悩みだらけです。


なかには先が見えないだけにいま、会社をたたんで従業員さんに出来る限りのことをしてあげるか、
もしくは終息を待つか、、しかしそれにはそれまでの従業員さんの保障も必要。

どの選択が正しいのか、、
涙ぐみながら話される経営者様に
私達は聞くことしか出来ませんでした。

自営業の方のお話を伺うことが多いですが、今日ほどこんな状況下でも、うろうろしないといけなかったり、やらないといけない業務もいっぱいありますが、
解雇等もなく(多分^_^;)普通に働ける事に感謝しないといけないと思いました。



昨日、今日とこの緊急事態宣言地域の友達とのやり取りやいつも拝読しているブロガー様の投稿で
阪神大震災みたいな予告もない災害、ライフラインのストップと比べたら、外出自粛位、なんてことない、、

実家にも帰って来られず、学校もいけず、20歳の息子さんから、自分が、堕落人間に思う。と言われたお母さんは、
あんな時代が、20歳の時、あったよな~
俺ら頑張ったよな~と笑って話せる日がくるよと
いうお話が、、、




そして、今日は、
小旅行並みの移動で一昨年、入院&手術した病院を通り病室には明かりだらけ。
専門病院なので、対象症状だけでコロナ等の患者さんではないのだけど、
やっぱりいまも患者さんはいっぱいなんだなあ~

とか
色々思った1日でした。


そして、新幹線なら名古屋まで往復位出来そうなながーい帰り道、何回も咳き込む方、周りに数人アセアセ

ドキドキします。



明日からはまた、混乱などありそうですが
備えたいと思います🍀





今日も1日お疲れ様でしたおねがい