お家づくりは営業担当との相性も必須です | ユニバーサルホーム 八日市店 blog∮

ユニバーサルホーム 八日市店 blog∮

ユニバーサルホーム八日市店スタッフのブログ☆

みなさん、こんにちは😊

 

ユニバーサルホーム八日市店です爆  笑

 

お家づくりの際、皆さまは何を重視されますでしょうかはてなマークはてなマーク

 

お家の性能はもちろん大事です。

 

そして営業担当との相性が大事だなということもお客様の声が証明しています二重丸

 

 

営業担当との相性が大事だなぁと思ったエピソードがあります。

 

昨日の休みに美容室に行って髪を切ってもらっていたのですが、そこで仕事の話になり、お家づくりの時のエピソードを聞かせていただきました。

 

担当してくださった美容師さんはお家づくりを考えたときに何社も回って決めたそうなのですが、最終的に決めたのは営業さんの人柄だったようです。

 

最初から、人に寄り添うような営業の仕方をされていて美容師さんご夫婦の悩みに親身になってくれたそうですニコニコ

 

最終的に契約するとなった時も、別の会社で考えているということを素直に打ち明けたそうで、その時土地について悩んでおられそのことを相談したそうです。

 

その悩みにも親身になって答えて、土地の件も解決するように動いてくれたようですラブラブ

 

その結果、その営業さんがいる会社で契約を決めたということを聞きました。

 

その話を聞き、営業さんの人柄というものが重要でそのお客様に尽くすことが重要なんだなということを改めて感じましたニコニコ

 

そして引渡しの時には、写真をDVDに焼いてプレゼントされたそうです。

 

写真は打ち合わせの段階から引き渡しまでを記録されていて、そこには一言メッセージも添えられていたそうです。

 

それをプレゼントされたときに、泣いたと仰っていました笑い泣き

 

営業担当の人柄や姿勢はもちろん大事ですが、アルバムやプレゼントも心を込めて、丁寧に取り組んでいくのが大事だなぁと改めて思いましたラブ

 

この話を聞いて真似できるところは真似していきたいなと感じています。

 

お客様一人一人に思い入れがあるのですが、それを十分に表現できなかったことが多いのでこの方法ならお客様に喜んでいただけるのではないかなと感じています。

 

今までもアルバムという形でプレゼントさせていただきましたが、改めて一組一組のお客様を思いながらお引渡しプレゼントについても考えていきたいと思った出来事でした。

 

私もこの営業さんのようにお客様一人一人に向き合い、お客様に感動してもらえるようなお家づくりをしていただけるサポートをしていきたいですびっくりマークびっくりマーク

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

モデルハウス、現場見学会の予約はこちらから⇓

 

予約は上記のQRコード、またはお電話にて。

 

ご来場いただいた皆さまに下記のことをお願いしております。

皆様にはご不便をおかけ致しますがご理解とご協力のほどお願いいたします。

 

 

ユニバーサルホーム八日市店紹介

 

資料請求

 

施工事例

 

八日市店Instagram

 

ユニバーサルホームbyWORKHOMESチャンネル

 

ワークホームズHP