去年は1記事しか書かず読む専門になっていたのですが、吐き出し口がなくわたしの精神が限界を迎え発狂する…真顔


という事態が何度かあったので、今年はこちらに書いて適度に発散できればと思っております


よろしくお願いいたしますにっこり花


びっくりマークちょっと汚いお話ありますびっくりマーク


タイトルのトイトレなのですが、3歳前から始めて小の方だけ促せばトイレでできるという状況です

(ふつうに漏らして事後報告や報告なしで漏れてる…ということがほとんどです)


大は一度も成功しておりません凝視


それは障がいもあるし仕方ない…とは思うのですが、最近困っているのが大の回数が1日に7~8回あることです


うさぎのフンサイズのものを7~8回するのです


デチャッタ…おねだり


といわれ毎回処理しています


さらに困るのが紙オムツ拒否になってしまったこと


プライドなのか感触が嫌になったのか、布パンツにパッドで過ごしています


ここで困るのがフィット感がイマイチなのか、うんちがたまに床に落ちてること…

これを見つけるとほんとになんとも言えない脱力感というか切ない気持ちになります


腸の調子が悪いのかな…便秘?

栄養療法で人口甘味料入りのプロテインを飲ませていたので、それで腸内環境が悪くなったのかなと自己嫌悪

それとも便秘になりやすい栄養素があったかな?

本読み直します

整腸剤で様子を見つつ、近々小児科受診があるので聞いてみようと思います


寝るときももちろんオムツ拒否のため漏れること多々ネガティブ

夜用のパッドでも抑えきれないことがあります

おねしょズボンなるものを購入して、今のところはこれでなんとかしのいでいます


わたしの指先は水仕事と手の洗いすぎでぱっくり割れてしまったところが多数ネガティブ


夫に一連のツラさをアピールしたら「皮膚科行ったら?」だって

まぁそうなんだけど、そういうことじゃなくて…真顔


文字にするとだいぶ気持ちが落ち着きました

読んでくださりありがとうございましたにっこり