こんにちは!

Manoaですピンクハート


こないだまでお正月だ!バレンタインだ!

と思っていたら、もうすぐ雛祭りですね雛人形キラキラ


年々思うけど、時が経つのが速すぎて泣き笑い

わわわー!とバタつきながら、

各イベントに翻弄されてるアラフォーですw


そんなポンコツな私でも、

娘のおひな様を飾るときはキラキラ

フレッシュな気持ちと!緊張感を持って!

飾っています雛人形飛び出すハート愛


え、なぜって、それは!!


陶器のおひな様だからーーっ泣き笑い泣き笑い泣き笑い



娘が産まれて初節句の頃、

どんなお雛様にしよう???と迷いながら

母とデパートを徘徊?巡回?していたら、


それはそれは美しい

リヤドロのお雛様にノックダウン目がハート目がハート目がハート


でもって、その価格にも目ん玉飛び出てあんぐりピリピリ

(40万円ちょっとだった記憶...)


でも、でも、どうしても、

陶器のおひな様の凛とした佇まいが

忘れられず、調べてみたら

リヤドロに妹ラインがあるとのこと!!


本家の妹ライン!!そう!!

まるで、キッチンハウスの妹?弟?ラインに

グラフテクトがあるようにっ上差し


そうして飛び出た目ん玉をしまい

ぶじに陶器のおひな様を用意できた思い出看板持ち



ヌックの棚に飾りました↑

陶器だから、日焼けは余り気にしないけど
子供がボール遊びでサッカーぶつけないかな?
と思うと、狭いスペースのここになりました看板持ち

ダイニングテーブルに娘が座ると、
見上げた先に雛人形おひな様があって
かわいいね〜ピンクハートと言っています目がハート


陶器のおひな様、リヤドロの妹ラインはこれ↓

おひな様の隣にある、桜のデコレーションは
造花と花瓶、ともにセリアです!!

灯篭とかぼんぼりとかも、揃えて行きたいなラブラブ
でも単独で買うことって余り無いですよね?
おすすめあれば、ぜひ教えてくださいひらめきキラキラ



子供のお椀を新調しました!今までのプラスチック系よりも美味しそうに見えるし✨落としても割れないし食洗機okで、使い勝手良きです目がハート


大人も同じシリーズに揃えました指差し