こんにちはピンクハート

関東は今日から雨あめ雪予報。
外出が必要な皆さん、
どうか足元お気をつけを!

web内覧会も終盤、
今日はクローゼットです看板持ち



ハンガーバーを2段にして
上が夫、下が私。

ここのポイントは上差し
上段に洋服をぶら下げても
下段のバーに干渉しないことキラキラ
手持ちの夫服をハンガーに掛けた寸法を測り
バーの高さを指定しました。

隣にはワンピースや丈長めの服を
掛けられるゾーン(バー1段)も
横幅80cmと狭いですが設けて良かった指差し



ドアは、神谷コーポレーションのハイドア。

片面をミラーにする方法がありますキラキラ上差し


クローゼット内部側をミラーにすると

全身鏡を別に設置しなくて済むしOK

空間の広見せ効果、半端ないですー!!


お値段だけね、、、

通常のハイドアより値が張りますが泣き笑い

我が家はQOL爆上がりですキラキラ




ハンガーバー以外の2面は、

可動棚を造作してもらいました指差し

これが、

めっちゃくちゃ使いやすいキラキラキラキラ


ニットやスポーツウェア、部屋着など

ハンガー掛けをしない洋服をメインに、

バッグも、よく分かんない昔の手帳とかも

ぜーーーーんぶ納まる包容力、収納力キラキラ


あとは定期的な断捨離と、

余白を持った収納が目標ですが看板持ち

だいぶ、、自分スキルアップしないとです泣き笑い




ハンガーは、ニトリでコスパ良く揃えました✨見た目が揃うと、それだけでスッキリ👍ですね!


枕棚の上は、IKEAのスクッブがピッタリはまる様に寸法をとりました✨衣替えの服は全てここに。