こんにちはピンクハート
東京マラソンまで、あと1ヶ月ちょっと。
それなのに、家や子供関連でバタつきアセアセ
焦っているManoaです泣き笑い


情報うすめのweb内覧会、
今日はダイニング〜LDKですキラキラ

長方形ズドーン型




キッチンに立つと、

リビングからコーヒーワークスペース鉛筆
私のヌック(←言い方泣き笑い)までを
一気に見渡せますキラキラ

リビングから見た角度も。


正面にある6連のスクエア窓、


ここに愛するブラック壁

持ってきました指差し


ブラック壁への愛↓過去つづってます泣き笑い


こんな感じのレイアウトなので、

キッチンから、子供たちや夫に


「家を出るまで、あと10分だよー!」

「テレビ見過ぎ〜、宿題やった?」


こんな感じで指令wを出せて、めちゃ便利グッキラキラ


でも、長方形レイアウトのLDKで

気がかりだったこと。


それは、子供のオモチャとかの生活感。


そういった散らかり対策が必要だよね...ちょっと不満


と考えて、

導入したものがありますキラキラ


3畳ほどの収納スペース


写真のグレー扉の中です指差し



いまは子供2人のオモチャを収納しててキラキラ


この小さな部屋の中を、

秘密基地のようにして遊んでますピンクハート


オモチャをリビングに運んでも

お片付けまでの距離が短いから

子供も嫌がらずに、片付けてて看板持ち看板持ち


なんなら私も、急な来客時に

ダイニングテーブルの上のごちゃごちゃをw

一瞬で無かったことにできてお願いキラキラ100点


最高に作ってよかった

収納スペースです飛び出すハート




ママ友が女医さんで、女性ホルモン減少の対策にお勧めしてくれたサプリ。これ飲まなくても、納豆を毎日2パック食べれば同じ効果あるよ!👍って教えてくれたけど、2パック無理だし🤣飲み始めました✨